具体的な業務内容
【福岡/在宅可】システム監査のアシスタント◆IT知見をお持ちの方歓迎◆7h勤務◆転勤無◆正社員登用有
〜IT知見を活かして働きたい方歓迎◆子育て中の方も活躍中◆在宅可◆転勤無し◆実働7h◆ライフイベントに合わせた働き方可◆正社員登用のサポートも充実〜
■業務内容:
4大監査法人の1社、有限責任監査法人トーマツのグループ会社にて、システム監査担当者のサポート業務を行っていただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な業務:
20社程度のクライアントのアシスタント業務を担当いただきます。
◇システム監査業務の検証補助およびデータの取り纏め
◇社内手続きにかかる書類作成の補助
◇その他サポート業務
※目安:システム監査業務85%、一般的な事務業務15%となります。
※議事録等を取るにあたり、システムの基礎知識を理解いただいている必要がございます。
■組織構成:
配属先には約70名(システム監査業務従事者20名、平均37歳/アシスタント4名、平均31歳)が在籍しており、1チームの構成:主任1名、スタッフ1〜4名、アシスタント1名となっております。
■働き方:
◇在宅勤務は閑散月(4~8月)は平均7割程、その他の月もクライアント訪問日を除き、平均1〜2割程度リモート可能です。※クライアントにより差異があります。
◇出張:繁忙月は月平均2回程泊まりを伴う出張あり/事前に了解を取りますので望まない出張は発生いたしません。
◇その他:ライフイベントに合わせて働く場所(法人オフィス、在宅)や時短勤務、勤務時間シフト、勤務日(例:週5日→週4日)等を柔軟に選択できる制度を備えております。※直近の実績有
■キャリアパス:
◇正社員登用に関して:2年間の有期雇用期間中の業務評価、資格取得、面談をもって正社員に登用可能です。
◇フォロー体制:部門長、教育担当マネジャー、直近の正社員登用者による事前フォローを行っております(面接資料の相談・レビュー、面接FAQの共有、面接ポイントの共有、資格の相談 等)。また各チームにおいても、本人のキャリアの希望に応じたOJTができるように、教育担当マネジャーと各チーム主任が連携して、部門全体として正社員への転換のバックアップをしているためご安心ください。なお、登用後は、新たにクライアントや社内の他部門との折衝、チーム主任を担当してチームマネジメントなどのスキルを身に着けることが可能です。
チーム/組織構成