具体的な業務内容
【難波】生産管理(今治謹製などライフスタイル商品)◆国内外ともに業績好調!繊維専門商社◆年休126日
\国内では稀有な「ストックビジネス」展開で業績毎年右肩上がり!海外へも事業拡大中/
当社は自社工場を持たずにオリジナル商品を生み出す「ファブレスメーカー」として、原料からアパレル製品になるまでのサプライチェーンのすべての工程に携わっています。
国内では「ストックビジネス」という稀有なビジネスモデルで、服地テキスタイル業界のリーディングカンパニーとしての地位を確立しております。
今回はライフスタイル事業の「ギフトコミュニケーション課」の生産管理の募集となります。タオルやルームウェア等のライフスタイル関連商品の企画・開発・生産・販売を行っている部署です。
主力商品である「今治謹製」の上質なタオルは、冠婚葬祭の贈答品として選ばれております。
▼具体的には:
生産管理、品質管理、納期管理、デリバリー業務全般
(1)タオル類、寝具類の発注、生産スケジュール管理及びギフト加工管理
(2)ギフトBOX、洗濯ネーム、付属類の作成と発注
(3)品質管理業務(品質検査・工場指導・消費者対応等)
(4)客先への納期返答、オーダー振り分け業務、オーダー
(5)社内での簡単な入出荷業務
※現役社員より得意な分野から順次教育していきます。
※ゆくゆくは今治や中国の工場へトラブルなど発生した際に出張へ行っていただく可能性があります。
■採用背景:
定年退職者の後任として、募集させていただきます。
■部署の特徴:
社員14名(営業、デザイナー、デリバリー担当含む)+アルバイト2名 20〜50代までの幅広い年齢層の男女が働いており、多様な価値観や考え方を持った従業員との楽しいコミュニケーションが活発です。
アットホームで、タオルのようにやわらかい雰囲気の課です。
■当社の魅力:
・業績は好調で、毎年右肩上がりとなっております。当社が扱う商材は「アパレル製品(完成品)」ではなく「服地テキスタイル(素材)」なので、汎用性があり、国内だけでなく海外でも販売活動を行うことができるのが大きな特徴です。海外では、アパレル業界は成長産業と言われており、汎用性のある商材を武器に、海外に向けてビジネスをさらに拡大できる可能性があります。
・創業160年の歴史はありながら若手社員中心に活躍しており、社員から社長・役員クラスの方々にも気軽に意見交換できる環境となります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例