具体的な業務内容
【大阪】IT営業(リーダー候補)◆国内シェアTOP級/自社クラウド製品の反響営業/残業月平均3H
【在宅勤務可/300社以上で導入実績あり/反響型営業/裁量権あり/大塚商会をはじめ、大手ベンダーと業務提携/完全土日祝休み/残業月平均3H】
流通業様に特化したICTソリューション『MOS』を提供する当社において、チームの管理を担って頂けるマネージャーを募集いたします。
■業務概要:
ソリューション営業部は企業に対して業務効率をご提案するソリューション営業組織です。受発注業務に問題を抱えられている企業への「MOS」の提案営業や「MOS」の販売代理店と一緒に販売店への営業同行を担当していただきゆくゆくはマネージャーとしてマネジメントにも関わって頂きます。
■業務詳細:
アカウント営業、パートナーセールスどちらも担当いただきます。
◇営業活動…電話、お客様先訪問、お客様とのWeb打合せ
◇事務処理・その他…見積作成、提案資料作成、受注入力、社内エンジニアとの提案内容のすり合わせ、社内打ち合わせ
マネージャー昇格後は以下の業務も担当していただきます。
・部署メンバーのマネジメント・育成・数字管理
・売上向上や業務改善に向けた企画立案
・メンバーの営業同行
■『MOS』とは:
受注企業(小売・卸売企業)と発注企業(仕入れ先企業・店舗)間での受注業務の効率化を目的として利用するツールです。シンプルな画面設計とカスタマイズの柔軟性に強みがあり、多くのお客様にご評価いただいております。併せて、法改正により電子契約に乗り換える企業が多いため成長中の商品です。
■入社後の流れ:
1ヶ月目は社内ルール、社内システム、商材等基礎を学んでいただきます。
2ヶ月〜3ヶ月目は社員に同行し営業対応、並行して営業ロープレや提案資料作成のレクチャーなどのOJTを行います。
4ヶ月目以降は 1人で営業対応に携わっていただきます。
適性に応じてマネージャー教育を行い、マネージャーに昇格となります。
■配属先情報:
ソリューション営業部には9名(東京4名・大阪5名)在籍しています。
40代前半の担当取締役の下につき、メンバー(30〜40代前半)のマネジメントをお任せします。
リモート勤務を行いながらも社員同士の交流を大切にしている為、風通しのいい環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成