• 株式会社シンクロ・フード

    【東京/既存9割】法人営業◆「求人飲食店ドットコム」/プライム上場/実績を評価/チームで助け合う風土【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京/既存9割】法人営業◆「求人飲食店ドットコム」/プライム上場/実績を評価/チームで助け合う風土【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/12/12
    • 掲載終了予定日:2025/03/12
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京/既存9割】法人営業◆「求人飲食店ドットコム」/プライム上場/実績を評価/チームで助け合う風土

    ■業務内容:
    11~30店舗を展開する大手飲食法人企業様に対し、自社求人メディアを主体とした採用課題解決のソリューション提案をお任せします。これまで飲食業界に特化して支援してきたサービスの強みを活かし、さらなる多店舗展開を計画する成長企業様の課題に寄り添い、採用成功まで伴走します。

    ◇営業環境
    ・メイン顧客は全国11~30店舗を展開する大手法人企業
    ・商談相手は企業の人事担当者、各エリア責任者
    ・顧客対応比率 既存9割:新規1割
     ※直近の掲載利用がない既存顧客に向けたプッシュ活動は行います
    ・1人あたりの月平均受注件数は40件程度(2〜3件程度の商談/日)
    ・商談スタイルは電話2割:オンライン6割:訪問2割
    ◇主な業務内容
    ・営業戦略立案/行動計画への落とし込み
    ・採用予算シェア獲得のための出店計画・年間採用方針などのヒアリング
    ・複数プラン、オプションの中から最適な採用戦略のご提案
    ◇特徴
    フィールドセールスメインで、商談に集中できる環境です。新規開拓・サービス資料作成・営業ナレッジの集約、求人広告のライティング等は専門部隊を組織しています。そのため、営業担当は顧客の価値最大化に向けた施策のご提案や、その後の掲載フォローに集中できる環境があります。

    ■魅力:
    ・担当する顧客は、レストラン・カフェなどを多店舗展開する大手法人企業様で、知名度やブランド力もある飲食店が多いことが特徴です。「もっと良いスタッフを採用して、お店を増やしたい」というお客様の声に応え、採用成功をサポートします。実際に新しい店舗がオープンする瞬間は、あなたの仕事の成果を実感できます。
    ・商談は企業の人事担当者や部門責任者の方中心のため、すでに別の採用サービスを使っていることがほとんどです。そのため、求人飲食店ドットコムの業界特化型メディアとしての定量効果を可視化し、競合優位性を示していくことが求められます。また、直接商談をしない最終決裁者を説得できるロジカルな提案・段取りが求められるため、難易度の高い商談スキルを磨けます。
    ・「チームではたらく」を大切にしています。上下だけでなく、メンバー同士の横のつながりの中でも、自然と未達成の人をフォローしたり、「受注おめでとう」と称賛し合う文化があります。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      <求人広告業界未経験歓迎>
      ■必須条件:
      ・無形商材を扱う法人営業経験2年以上

      ■歓迎条件:
      ・求人メディア、フードデリバリーサービスなどを扱う企業での提案型営業経験
      ・既存顧客との中長期的なリレーション構築経験
      ・人事部門、経営層に向けたプレゼンテーション経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      HRサービス本部
      住所:東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー 13F
      勤務地最寄駅:各線/恵比寿駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:転勤備考欄参照
      交通

      <勤務地補足>
      在宅勤務制度あり(現在は週1日程度のリモート勤務可)

      <転勤>
      当面なし
      会社の定める以下支社への配置転換あり
      ・大阪支社
      ・名古屋支社
      ・福岡支社
      ・北海道支社

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週1日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:10:00〜17:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      10:00〜19:00

      <時短勤務>
      相談可

      給与

      <予定年収>
      500万円〜620万円

      <賃金形態>
      年俸制
      半期年俸制(決定した半期年俸を6分割し月額給与として支払い)

      <賃金内訳>
      年額(基本給):4,323,204円〜5,361,204円
      固定残業手当/月:56,400円〜69,900円(固定残業時間20時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月額>
      416,667円〜516,667円(12分割)(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※年収はご経験・スキルに応じて、求人票に記載の金額に限らず変動する場合がございます。
      ■昇給:年2回
      ■インセンティブあり(平均受給額:10,000円/月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇5日〜(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数127日

      ■夏季休暇
      ■年末年始休暇
      ■慶弔休暇:慶事休暇最大5日(配偶者の出産/子供の結婚でも2日付与)、弔事休暇最大10日
      ■有給休暇:1時間単位の取得も可

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給(上限月4万円)
      社会保険:各種社会保険完備

      <定年>
      60歳

      <副業>


      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■入社後のフォローアップ
      ■次世代研修(オリジナル階層別研修)
      ■人材開発会議(キャリア形成支援)
      ■書籍購入費負担(一定額 年間3万円まで会社負担)
      ■外部研修、資格支援、社内勉強会等

      <その他補足>
      ・在宅勤務手当(月額5千円)
      ・部門懇親会(四半期1回)
      ・社内サークル制度
      ・育児時短制度(小学校卒業まで)
      ・産休/育休/介護休(実績あり)
      ・転勤サポート
      └ 家賃補助(上限月8万円)※単身赴任者のみ
      └ 家族支援(年12回の往復交通費支給)※単身赴任者のみ
      └ 引越し補助(上限125万円)※転勤種類により上限変動あり
      └ 入園費用補助(幼稚園or小学校入学金)
      ・ウェルカムランチ
      ・GreenBook(ベストプラクティス表彰会)
      ・社内サークル
      ・全社総会
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      条件変更なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社シンクロ・フード
      設立 2003年4月
      事業内容
      私たち株式会社シンクロ・フードは飲食店の出店・運営・退店に関するさまざまなサービスをWeb上で提供している会社です。
      【主なサービス】
      ・飲食店の求人情報サイト『求人飲食店ドットコム』
      ・飲食店の出店開業・運営支援サイト『飲食店ドットコム』
      ・店舗デザイン会社を探すサイト『店舗デザイン.COM』
      ・食材発注アプリ『PlaceOrders』
      ・食の世界をつなぐWebマガジン『飲食店ドットコムジャーナル』
      ・飲食業界向け広告サービス『マーケティング@飲食店.COM』
      ・居抜き店舗物件の買取査定サイト『飲食店ドットコム居抜き売却』
      ・移動販売のマッチングサービス『モビマル』
      資本金 535百万円
      売上高 【売上高】3,602百万円 【経常利益】1,036百万円
      従業員数 189名
      本社所在地 〒1500022
      東京都渋谷区恵比寿南1-7-8 恵比寿サウスワン 7F
      URL http://www.synchro-food.co.jp/
    • 応募方法