具体的な業務内容
【日本橋】デジタルマーケティング◆インフラ業界向け・急成長中の人材紹介サービス/業界経験不問
■業務内容:
インフラ産業を支えるエッセンシャルワーカーに特化した人材紹介・求人媒体サービス「プレックスジョブ」において、toC集客チャネルの開拓と検証、および運用全般をお任せいたします。
当社のマーケティング組織では、事業側と密に連携をとり、事業の売上最大化に資するマーケティングKPIを達成することが求められます。マーケターとして広告運用のスキルを磨くだけでなく、マーケティングを手段としてビジネスを伸ばす経験を得ることができます。
■具体的な業務例:
・人材紹介事業のtoC集客チャネルの開拓と検証
┗主な媒体:Google/Yahoo!/meta/TikTok
・リスティング広告のキーワード、広告文、LPの改善施策の立案と改善の実行
・LPの制作などの開発体制の構築(実際の実装はエンジニアが担当)
・強みや志向性に併せて、その他業務をお願いする可能性もあります。
┗新規事業の集客コスト、獲得数のスピーディーな検証
┗CRM(顧客管理システム)のUIや情報設計の改善
┗集客成果を可視化するGoogleスプレッドシートやGoogleデータポータル、Redashを用いたダッシュボードの企画、作成
■魅力:
・スピード感のある意思決定を行える組織のため、新規のチャネル検証や新しいサービスの導入への稟議スピードが早く、改善や施策を早く回すことができる
・既存事業で十分な利益が出ており、ROIが見合えば大きな投資も柔軟に実行可能
・代表や取締役をはじめ、マーケティングに長けたメンバーが揃っており、刺激を受けるとともにノウハウやリソースを借りながら力強く推進ができる
・マーケット規模が大きく、社会への影響も事業としての規模も大きくなる将来性があるビジネスを伸ばす経験を積める
■当社について:
社名の由来は「Play(遊んで)」「Experiment(試して)」「Output(実現する)」からきています。
たくさん仮説を立てて遊ぶように試したいという代表の想いから名づけました。その名の通り、社員全員が仮説検証好きで考えながら働くことにやりがいを持つメンバーが多いのが特徴です。そのため仮説だけにとどまらずオペレーションまでやり切れる「プロ意識の強い」社員が多く、頭脳と行動のバランスの良さがプレックスらしさです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例