具体的な業務内容
【品質保証(QA)/マネージャー候補】医療業界のDX推進◇IPO準備中◇メディア掲載多数
【医療機関向け業務プラットフォームアプリ「メドコム」/医療のDX促進/北海道から沖縄まで30都道府県・80施設に導入】
■業務概要
自社プロダクトの医療機関専用スマートフォン「メドコム」を、より満足度高く使っていただくための品質保証(QA)チームのマネジメントをお任せします。
テスト自動化やシフトレフトを実施するために、マネージャーとしてチームをリードしていただくポジションとなります。
■具体的な業務内容
・品質保証チームメンバーのリード
・メンバーマネジメント、スケジュール管理、品質の管理の実施
・リスクポイントに対する解決提案
・設計内容に基づく品質分析・評価の実施
・ソフトウェアの品質測定方法の策定
・開発プロセスの点検・監査
入社直後は、テストを自動化し上流工程に積極的に取り組むとともに、開発部と対等に議論できる組織作りを推進していただきます。
ゆくゆくは、品質向上を実現し、より安心してご利用いただけるプロダクトの基盤づくりを目指していただきます。
■仕事の魅力
医療業界をDX化をご支援していることから、定められた手順を定常的にこなすだけの環境ではありません。
ツールや手段を含めて常により良い方法を模索し、業務の効率化と質の向上を目指して取り組んでいくことが、今後の品質保証(QA)チームの大きなポイントとなっています。 そのため「どうすれば短時間で質の高いQA業務を実現できるか?」という課題に知恵を絞り、考え、挑戦する機会が豊富にあります。
ルーチンワークのみでなく、自分のアイデアや工夫を活かしながら仕事に取り組みたい方に、とてもマッチするポジションです。
良いQA体制を構築していくプロセスを楽しみながら「会社やチームと共に自身も成長したい」という方をお待ちしております。
■ともに働くメンバー
現在のチームは全体で5名(メンバー4名+マネージャー兼務1名)で構成されております。20〜40代と幅広い年代が在籍しており、SIerや第三者検証企業で品質保証の経験を積んだQAエンジニアが活躍しています。
年齢関係なく話し合いができる、アットホームで明るい雰囲気が特徴です。
意思決定のスピード感を早くあろうという意識を徹底しており、変化のスピードも早く柔軟かつ臨機応変に日々の対応を進めています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境