具体的な業務内容
【新宿】経理※ポーラ・オルビスHD/経営企画にも携われる/自社ブランドFUJIMI展開/週1リモート
◆◇経理だけでなく、経営管理にも挑戦できる!/年休124日/ポーラ・オルビスHD/残業20h程度/「テクノロジー」と「クリエイティブ」の力を介したビューティプロダクトを提供する企業◇◆
当社では、「私らしい美しさで、私をもっと好きになる」をミッションに、お客様一人一人のなりたい美しさに寄り添うプロダクト/サービスを展開しています。そんな当社で経理・経営管理を専任でお任せします。
■募集背景
組織として更なる成長を目指すトリコ。規模の拡大に伴い、ブランド・事業の業績管理、予実分析、経営への提言といった経理・経営管理の課題が増大してきています。これらの課題解決のために、経理の専任ポジションを募集することになりました。
■業務内容
・経理業務全般(伝票起票、支払業務、資金繰管理など)
・月次決算/四半期決算/年次決算及び親会社へのレポーティング
・予実分析等の管理会計業務、経営会議資料作成
・経理業務プロセスの改善
・内部統制の整備、運用等のガバナンス体制構築 など
※一部業務は税理士への外部委託しております
<使用ツール>
グループウェア:Google Workspace
コミュニケーションツール:Slack、Google meet
会計ツール:マネーフォワード会計
■組織図
マネージャー:1名
メンバー:1名
■キャリアパス
経営管理部の所属となるため経営企画や経営管理などの業務にもキャリアを広げていただくことができる環境です。
定期的な1on1を実施しておりますのでご志向・ご経験を踏まえてキャリアパスを一緒に考えていきましょう。
■就業環境
残業は月平均20時間程度となっております。また、現在は週4出社(週1日在宅勤務)のハイブリッド勤務が可能な体制となっており、柔軟な働き方が可能です。
■当社について
当社は2021年にポーラ・オルビスホールディングスにグループ入りし、グループの育成ブランドとして、強固な経営基盤を構築しております。資金調達がしやすいというメリットを活かし、新たなプロダクトの定期的なローンチを計画し、主軸となる「FUJIMI」以外のブランドも伸ばしていく方針です(3年で10-15個の新規プロダクトをリリース予定)。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成