具体的な業務内容
【東京】カード取引の不正利用対策業務※業界知見を活かせる◆東急グループ唯一の決済事業◆残業月平均9h
【カード会員拡大がミッション・テナント向け企画提案/働き方◎土日祝休み・残業月平均9h/テレアポ・飛び込みなし】
■業務概要
東急グループの商業施設や小売店の本社向けに、新規会員獲得のための企画を提案・実行します。
グループ各社と協力・協議しながら顧客分析やWEB・リアルでのプロモーションを行います。
<過去の企画例>
・東急線沿線のスーパーにおける新規会員獲得のためのキャンペーン企画
・スーパーに新規会員募集カウンターを設置する等
■業務内容:
1)カード会員拡大施策の推進。グループ各社と協力・協議しながらキャンペーン企画提案・実行(顧客分析やWEB・リアルでのプロモーション実行を含む)。
2)東急グループのリテール各社における決済比率向上施策の推進。決済切り替えや新規決済サービス(東急カードスマート払い)の導入促進及び、取扱高向上のためのキャンペーン企画立案・提案・実行。
3)東急カードの顧客基盤を使った東急グループ各社への送客。データ分析を行い、各種サービスへのバンドル営業の実行。東急株式会社主導のグループを横断したマーケティング施策の運用・実施。
■入社後の流れ
入社当初は、OJTで営業先回りや企画の提案等の業務を行い、3ヶ月〜半年で独り立ちを目指します。
■業務の魅力:
グループ会社との打ち合わせが多いため、さまざまな業界の知識を幅広く身につけることができます。
また、データ分析業務を行うため自然とマーケティング力も養われる環境です。
■採用背景:
東急グループの顧客基盤再整備を行っている中で、鉄道事業やリテール各社と連携を強めて、顧客基盤の土台となる東急カード会員獲得等の営業活動を強化していくため募集する運びとなりました。
■組織構成:
カード営業部 営業企画課は20名程度で構成されています。
※年齢層は20代〜50代で男性8名、女性12名となっています。
■当社の魅力:
『TOKYU CARD CREDO』に掲げるミッションの実現には、すべての従業員が公私ともに生き生きとした生活を送ることが大前提と位置づけ、働きやすい職場環境を形成し、従業員とその家族の心身の健康維持・増進を支援する健康経営に取り組んでまいります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成