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    • 東日本電信電話 株式会社(NTT東日本)の求人情報(【DX本部】生成AIと人の融合による次世代型ハイブリットコンタクトセンターの構築<G3075>【dodaエージェントサービス 求人】)

    東日本電信電話 株式会社(NTT東日本)

    【DX本部】生成AIと人の融合による次世代型ハイブリットコンタクトセンターの構築<G3075>【dodaエージェントサービス 求人】

    【DX本部】生成AIと人の融合による次世代型ハイブリットコンタクトセンターの構築<G3075>【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/12/12
    • 掲載終了予定日:2025/03/12
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【DX本部】生成AIと人の融合による次世代型ハイブリットコンタクトセンターの構築<G3075>

    〜地域毎にある多様な社会課題をNTT東日本グループのアセットを最大限活用し解決に導く/所定労働時間7.5時間×フルフレックス×リモートワーク率95%程度〜

    ■配属先のミッション:
    生成AIを積極的に活用して、アフターコールワーク支援や、FAQ作成などのバックヤード業務支援によるナレッジの高度化などの可能性を追及し、コンタクトセンターのオペレータション業務支援を通じた応対品質の向上を実現して、次世代型のハイブリッドコンタクトセンターを構築するために活動しています。

    ■業務詳細:
    ・次世代型のハイブリットコンタクトセンター実現に向けた生成AI検証、LLM開発アプリ検証、RAG検証 等
    ・開発に向けた意思決定、および開発着手に向けた工期・コストの見積もりを行うための、要件整理 等
    ・開発フェーズにおけるプロジェクトマネジメント(開発管理、外注管理、レビュー、試験、受け入れ対応等の実施)

    ■募集背景:
    現在、サポートセンター運用支援の一環として、生成AIを活用したFAQ自動生成の商用トライアルに着手しています。今後は、オペレータ支援のための通話録音データの素起こしの整形及び要約、想定問答などの学習データを自動生成した学習教材の作成、質問への自動回答、収容サービスの拡大、収容コールセンターの拡大など、ビックピクチャを描いており、現在進行している開発プロジェクトチームへの戦力補強を行うため募集いたします。

    ■ポジションの魅力:
    コールセンターにおける生成AI活用は高い注目を集めており、NTT東日本サポートセンターにおいても生成AIと人の融合によるハイブリットコンタクトセンターの構築を目指しています。一方、応対履歴の要約、教育評価のオペレーション/マネジメント支援の第一段階から、FAQ、チャットボットなどのコミュニケ—ションの自動化の第二段階になるにつれ、難易度も上がってきます。そんな中で、ビックピクチャ実現に向けて、新しいアイデアと熱意でさらなるブレイクスルーを呼び起せる方をメンバーに迎え、一緒に成長していきたいと考えています。

    ■配属先の組織構成:
    担当部長1名、担当課長1名、担当者1名(40代3名)

    変更の範囲:その他会社が定める業務に従事する可能性があります

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      以下のいずれかの経験2年を満たすこと
      ・コンタクトセンター(100席以上の)システムの要件定義・設計業務
      ・生成AI(ChatGPT)やナレッジ検索(RAG)技術を活用したシステムの導入支援の業務
      (例)生成AIによるチャットボット回答、生成AIによる通話データの要約、RAGによる検索精度向上 など

      ■歓迎条件:
      ・LLM開発アプリプラットフォームDifyを用いた開発経験者
      ・ステークホルダが多岐にわたるような組織横断的な業務調整を担うPL/PM経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都新宿区西新宿3-19-2
      勤務地最寄駅:京王新線/初台駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:当社の事業所及び自宅以外が就業場所となることがあります
      交通

      <勤務地補足>
      テレワーク主体となります(テレワーク率95%程度)

      <転勤>
      当面なし
      ※出張はほぼ無し

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:30

      <その他就業時間補足>
      ■残業時間:月40時間程度※時期や業務による変動あり

      給与

      <予定年収>
      590万円〜1,040万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):300,000円〜520,000円

      <月給>
      300,000円〜520,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※過去の経験や保有スキル等により提示額は異なります。
      ※時間外手当(残業時間に応じて支給)含む
      ※住宅手当含まず
      ※子育て手当含まず
      ■昇給:年1回
      ■賞与:年2回(6月、12月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数123日

      年間休日123日(内訳:土日祝日120日、年末年始3日。夏季休暇5日は含まず)
      年次有給休暇(20日)※ただし、初年度は入社月により付与日数が異なる
      ライフプラン休暇、夏季休暇(5日)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:通勤交通費全額支給
      家族手当:子育て・介護手当(オファーグレードにより異なる)
      住宅手当:住宅補助・持家支援(オファーグレードにより異なる)
      寮社宅:オファーグレードにより異なる
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:オファーグレードにより異なる

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      各種教育研修制度・資格奨励金制度あり

      <その他補足>
      ■各種特別休暇:結婚・出産・育児・介護 等
      ■看護休暇、病気休暇 等
      ■カフェテリアプラン(選択型福利厚生制度):社宅・寮、住宅補助費支援制度、持家取得支援制度、財産形成支援制度、人間ドック、健康保持・増進メニュー(育児・介護支援、リゾート施設・スポーツ施設利用) 等
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      4ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      東日本電信電話 株式会社(NTT東日本)
      設立 1999年7月
      事業内容
      最先端のICT(AI,IoT,クラウド等)を生かした新たなサービスの開発・販売、通信回線や基幹ネットワークの構築・運用、グループ事業戦略立案・推進を通して、ビジネス・ライフスタイルの革新、安心・安全な社会を実現する会社です。

      ■事業内容:
      NTT東日本グループはすべての事業活動を通じ、社会の持続的な発展に貢献していくことを経営の基本姿勢として、社員一人ひとりが事業活動を通じてCSR活動に取り組んでおり、ICTを活用した付加価値の高いサービスをさまざまな分野に提供することで、「持続可能な開発目標(SDGs)」の達成に向けて取り組んでまいります。
      資本金 335,000百万円
      売上高 【売上高】17,022百万円
      従業員数 4,950名
      本社所在地 〒1638019
      東京都新宿区西新宿3-19-2
      URL http://www.ntt-east.co.jp/
    • 応募方法