具体的な業務内容
【横浜】経理財務(連結事業計画・財務報告書対応など)◇残業月10h/在宅可能/年休125日
【160年以上の歴史を持つ日本を代表する総合重工業メーカー/海外売上比率約5割超のグローバル企業/連結売上約1兆5千億円規模】
■求人概要:
主な業務内容は、連結事業計画の編成、財務報告書の作成、原価計算の実施、国内外の税務対応、コーポレート・コミュニケーション対応などです。海外関連の業務が多く、柔軟な勤務環境が提供されており、平均残業時間は月10時間程度です。
【業務内容】
当グループは、年商2,000億円規模の車両過給機事業の財務部門です。世界6カ国に展開しており、海外売上比率は75%です。近年は事業のトランスフォーメーションを推進するための検討も進めています。主務としては、(1)(2)、(3)、(4)のいずれかです。ご経験や適性に合わせて判断いたします。グループ内のローテーションもございます。
(1)連結事業計画編成
(2)月次の業績報告と評価・年度財務見通しの作成
(3)原価計算の実施および決算業務
(4)国内・国際税務実務(確定申告・移転価格文書・制度設計等)、税務調査対応
(5)コーポレート・コミュニケーション対応(株主総会対応・決算発表対応)
■働き方:
出社・在宅も柔軟で平均残業時間は10時間。繁忙期(12月〜2月)でもMAX30時間程度です。昼夜逆転などもなく、働きやすい職場環境です。
■当社について:
1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。その根底にあるのは「技術をもって社会の発展に貢献する」という経営理念です。現在では、各種エネルギーシステム、物流システム、産業機械、ターボチャージャ、航空エンジン、宇宙開発機器などの製品分野において、「顧客満足の向上」を企業活動の中心に置き、お客様の真のニーズに応えるよう事業に取り組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成