具体的な業務内容
【関西空港】ITシステム企画管理※管理職◆管理更新・DX推進/安全運航を支える◆LCC「Peach」
〜管理職採用/整備管理業務の更なる進化に貢献/安全運航を支える/成長の一翼を担う/年休120日(土日祝)/LCC「Peach」〜
整備ITシステムに関する企画・管理業務、および関連する業務全般をお任せします。
航空機に対する整備・修理作業の実施日時やその内容等を記録・保存させるとともに、前回の実施日時を起点とした次回の作業機会を期限内に計画するためのシステムとなりますので計画的な運用および企画管理を実施させていただきます。
■業務詳細:
システムの運営・管理や更新業務、生産効率を上げるためのDX推進などを実施致します。
1) 整備管理システムおよびサブシステム・周辺システムの運用・管理業務
2) 最新IT技術の調査・研究・導入・企画検討
3) 整備本部内ユーザへのヘルプデスク対応
4) 共用PC/タブレット/モニター等の備品管理業務、等
例:国土交通省航空局の認可規程や社内規程を管理するシステム、航空機メーカーの提供するマニュアル類を管理するシステムなどございます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成:
課長1名、社員5名在籍・計6名
入社後研修を経て、OJTを中心に業務指示、指導を実施致します。
■特徴・魅力:
Peachは、日本国内第3位規模のエアラインです。コロナ禍の危機を脱した今、あらためてアジアNo.1のLCCを目指し、継続した事業拡大を図っていきます。航空機の安全運航を堅持するために必須となる整備管理業務において、ITシステムの果たす役割は極めて重要であり、基幹・周辺システムの管理・更新業務や更なるDX推進を通じて、当社の安全運航を支えつつその成長の一翼を担うことができます。またそれらのマネジメントを通じて、整備管理業務の更なる進化にも貢献できます。
■当社の強み
・日本の航空会社では先駆けとなるLCCとして発足し、お客様からスタッフ一人ひとりまで、誰もが個性・価値観等の多様性を尊重され、個人も企業もともに成長できる包摂的で持続可能な社会を目指しております。
・コスト革新…お客様視点での本質的な要素を追求し、無駄を削ぎ落とすことで、合理的な価格で魅力的な体験価値を届けています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
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