具体的な業務内容
【リテールDXコンサルタント】国内大手小売顧客への総合コンサルティング◆約1億ID分の購買データ活用
【「情報と商品と売場を科学し、リテール産業の新たな常識をつくる。」をビジョンに掲げるリテールテック企業/約1億ID分のID-POSデータを活用した情報(広告)×商品(販促)×売場(店頭)のワンストップソリューションを提供/年休120日以上・土日祝休み/フルフレックス】
■期待する役割・業務内容:
小売クライアント様の抱える課題解決に向けて、営業から課題抽出、解決策の企画立案・提案・運用をお任せいたします。
データアナリスト、エンジニアを中心としたITチームなど、社内他部門と連携しプロジェクトマネジメントを担っていただきます。
また、複数クライアント様へニーズがある領域に関しては、会社としてソリューション・プロダクト開発を行っており、希望に応じて、プロダクト開発に関与いただくことも可能です。
■募集背景:
クライアントである小売各社様、特にドラッグストア業界からのお預かりPOSデータは日本トップクラスとなり、データを主軸としたマーケティングコンサルティング業務を中心に、データマネタイズの新規事業の立ち上げ・運用も行わせていただいております。
スーパーマーケットなど小売業界の中でも関わらせていただく業態・クライアント様数が拡大中。事業拡大に伴い募集します。
■現在採用している技術やツール:
社内共通…Google Workspace、Slack、Notion
■組織構成:
リテールDX本部 リテールDX部
┗部長1名、GM2名、メンバー4名
■当社について:
創業以来9年間、リテール産業を取り巻く環境が大きく変化する中、更なる変革によりリテールの未来を切り拓いていくために、
引き続き国内最大規模のリテールデータプラットフォーム「Urumo」をベースに、小売事業者様・メーカー様・消費者の皆様にとって
真に価値あるソリューションを開発し、リテール産業の発展に貢献してまいります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例