具体的な業務内容
物流オペレーション改善マネージャー◆グローバル企業/デジタル機器や家電に関するサービス/フレックス
〜世界最大級のモバイル機器のテックケアカンパニー/大手携帯電話会社と共に携帯電話機補償サービス、アフターサービスを提供/フレックス・リモート可能〜
■チーム概要:
本ポジションの所属部門であるSupply Chain Managementは、故障・紛失した機器の代替機を迅速にお届けしお客様のご不便となっている期間を最小限にすることを重要なミッションとし、最新鋭の自動化された物流センターと業界随一の配送スピードと品質でミッションを実現しています。またサービスレベルを継続的に向上させ、業界随一のオペレーションを維持しています。
■業務概要:
物流センターの業務プロセスの課題の抽出を行い、改善計画を立案し実行するといった物流センター運営の価値創造の根幹に関わる業務を担って頂きます。物流センターのオペレーションプロセスとそれを支えるITシステムを理解し、その中から効率や品質改善の課題を抽出し、その改善を実現するソリューションの提案と、その実現を社内メンバー及び委託先と協力して実現します。この継続的改善の成果は、アシュリオンの運営能力を顧客に理解頂くとともに、新規オペレーションの構築に繋がります。
■業務詳細:
・作業標準類の整備と文書管理
・日々のプロセスの改善および新規プロセスの設計・構築
・生産性の測定(管理指標(KPI)をベースに進捗管理を行うための基礎データ取得
・作業改善および新規プロセスを受けての出荷プロセス設計
・現場作業の進捗確認、問題解決
・社内システムに対する各種対応(求償システムに対するシステム系サポート業務)
・出荷プロセスで使用する部材の在庫管理・ベンダーとの折衝業務
■ポジションの魅力:
◎当社東日本拠点では、物流オペレーションの管理に留まらず、人員管理や資材管理、物流設備の改善活動、文書管理業務など幅広い業務に携わることができます。
◎物流経験がなくても、異業種出身者との協働や製造工場の技術者の視点を取り入れることで、物流以外の視点を学び、経験の幅を広げることが可能です。
◎西日本拠点や本社プロジェクトにも参画できる機会があり、やる気次第で活動の場を広げることができます。必要に応じて関連講習を受講し、知識を向上させることも可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成