具体的な業務内容
【リモート可】経理◆カスタマーサクセスプラットフォーム提供の急成長企業/フレックス/時短勤務可
【カスタマーサクセスプラットフォーム「Commune(コミューン)」提供の急成長企業/JAL、LINEヤフーなど国内大手企業が導入/残業月10〜20時間/リモート可/フレックス/時短勤務可】
急成長SaaSスタートアップにおいて、グロースフェーズから将来的なIPOおよびグローバル展開に向けて経理業務をお任せできる方を募集いたします。
■業務内容:ご経験に応じて以下いずれかの業務をお任せいたします。
・日次経理業務(仕訳記帳、帳簿残高管理等)
・決算業務(月次、四半期、年次)
・出納業務
・税務業務(申告、納税)
<環境>
・会計ソフト:freee
・会計ソフト(米国):Quickbooks
・社内コミュニケーションツール:Slack
・ドキュメンテーションツール:Notion
上記以外にも監査法人対応、内部統制構築、経営への数値報告業務等、経理領域を超えて幅広くチャレンジいただくことも可能です。
■組織構成:
Corporate Planningチームへの配属となり、マネージャー(30代男性)、業務委託1名と共に上記業務を担当頂きます。
※マネージャー経歴…監査法人、IT企業での経理業務経験者です
■ポジション魅力:
事業範囲拡大中の急成長企業で経理経験を積むことが可能です。
配属先チームには、経理・財務・経営企画の機能があるため、希望や適性に応じて業務幅を広げることもできる環境です。(他部署/他チームからの協力も得やすい組織風土です)
■働き方:
残業は月10〜20時間程度で、ペーパーワークを極力排除しており、在宅勤務のしやすい環境です(週2日出社)。また、フレックス制度や、ご自身のパフォーマンスの出やすい環境で働くことが可能です。家族時間や子育てなどのプライベートとも両立した働き方ができます。
■当社について:
当社は「あらゆる組織とひとが融け合う未来をつくる」というビジョンを実現するため、コミュニティサクセスプラットフォーム「Commune(コミューン)」、カスタマーサクセスマネジメントツール「SuccessHub(サクセスハブ)」を提供しています。BtoCとBtoBで日本を代表する大手企業など多くの導入実績があり、今後は国内だけではなくグローバル展開を目指しています。
チーム/組織構成