具体的な業務内容
【リモート可】経理(マネージャー候補)◆カスタマーサクセスプラットフォーム提供の成長企業/フレックス
【カスタマーサクセスプラットフォーム「Commune(コミューン)」提供の急成長企業/JAL、LINEヤフーなど国内大手企業が導入/残業月10〜20時間/リモート可/フレックス/時短勤務可】
急成長SaaSスタートアップにおいて、グロースフェーズから将来的なIPOおよびグローバル展開に向けて経理業務をお任せできる方を募集いたします。
■業務内容:ご経験に応じて以下の業務をお任せいたします。
・日次経理業務(仕訳記帳、帳簿残高管理等)
・決算業務(月次、四半期、年次)
・出納業務
・税務業務(申告、納税)
・監査法人対応
<環境>
・会計ソフト:freee
・会計ソフト(米国):Quickbooks
・社内コミュニケーションツール:Slack
・ドキュメンテーションツール:Notion
上記以外にも、事業と業務の状況に応じ経営への数値報告業務、銀行折衝、内部統制構築等、経理領域を超えて幅広くチャレンジいただきたいと考えております。
■組織構成:
Corporate Planningチームへの配属となり、マネージャー(30代男性)、業務委託1名と共に中枢メンバーとして上記業務を担当頂きます。
※マネージャー経歴…監査法人、IT企業での経理業務経験者です
■ポジション魅力:
事業範囲拡大中の急成長企業での経理経験や、配属先チームには経理・財務・経営企画の機能があるため、幅広い業務に挑戦できる環境です。(他部署/他チームからの協力も得やすい組織風土です)
■働き方:
残業は月10〜20時間程度で、ペーパーワークを極力排除しており、在宅勤務のしやすい環境です(週2日出社)。また、フレックス制度や、ご自身のパフォーマンスの出やすい環境で働くことが可能です。家族時間や子育てなどのプライベートとも両立した働き方ができます。
■当社について:
当社は「あらゆる組織とひとが融け合う未来をつくる」というビジョンを実現するため、コミュニティサクセスプラットフォーム「Commune(コミューン)」、カスタマーサクセスマネジメントツール「SuccessHub(サクセスハブ)」を提供しています。BtoCとBtoBで日本を代表する大手企業など多くの導入実績があり、今後は国内だけではなくグローバル展開を目指しています。
チーム/組織構成