具体的な業務内容
【金沢/野々市】バックオフィスのマネージャー候補◆人事や経理の経験を活かす/リユース品を国内外で展開
〜マネジメント経験を活かす/裁量大/キャリアアップも目指せる/3年で売上が約2倍と急成長中/転勤なし/土日祝休み/残業月平均11時間程度〜
■業務概要:
ネット型リユース事業を行う当社の管理本部マネージャーとして、総務、システム、マーケティングデザインなどの管理部門(バックヤード側)のマネージャーをお任せします。
中でも特に、人事・労務・経理に関するチームを統括し、経営層と連携しながら会社全体の運営をサポートしていたくポジションを想定しています。
組織の構築や業務改善の推進、人材の育成、経営方針に沿った戦略的な管理業務の実行が求められます。
■業務詳細:
・総務グループ(人事・労務・経理)リーダーのサポート・マネジメント・育成
・現状把握の上、問題解決に向けて適正な企画立案・業務改善の推進等
・育成、マネジメント、組織力強化等への貢献
・他マネージャーと協業し、グループ横断の取り組みの推進
・経営意思決定のサポート、組織成長への貢献
現在、他部門(経営企画室)で行っている中長期的な採用計画・組織体制の検討等の業務を引き継ぎつつ、総務グループを取りまとめていただく新たなポジションを想定しています。
■本ポジションの醍醐味:
当社はリーダー層に対し可能な限りの情報公開を行い、社員の裁量を大きくしています。ご自身の力で組織を導き「利益」を拡大させるやりがいがあります。経営者に近いポジションで、会社全体に関わる業務に携わることが可能です。
グループリーダー以上の層が不足しているため、更なるキャリアアップも目指せます。
■所属組織:
当社管理本部は3つのグループで展開しており、正社員、パート・アルバイトを合わせて約30名が在籍しています。中途社員も多く多種多様な業界出身者が活躍しています。
■募集背景:
企業規模の拡大を図る中で、それを支える管理本部組織の体制強化のためマネージャー候補を募集します。新社屋竣工により拠点統合となる2025年を企業としての拡大期と捉え、上級マネジメント層の増員を図っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成