具体的な業務内容
【横浜】経理|管理職◆週休二日制・土日祝/年休123日/創業70年の老舗企業
〜次の100年に向けてグローバルに事業拡大中/荷物を届ける港湾運送事業から通関、海上運送、貿易、物流まで広く展開しております〜
■業務内容:
当社経理部にて、経理全般をお任せします。
■業務詳細:
◇経理業務(仕訳、預金管理、出納管理、売掛金・買掛金管理、会計システム対応など)
◇月次・年次決算
◇顧問税理士、会計士対応、会計監査、税務調査対応
◇経営幹部等への各種レポート、財務諸表作成・報告
◇メンバーマネジメント
◇その他、グループ関連会社の支援(採用面接、運営サポート等)
■当社の特徴:
・経済の発展は、諸産業の技術革新と共に輸送構造に変化をもたらし、港湾においても近代化された施設により、輸出入貨物の通関業務並び荷役業務等格段の進歩を遂げています。
・当社は創業以来、一貫した輸送体制をモットーに港湾輸送業務を営んできました。今後も経済発展、国際化に対応すべく時代に合った物流体制の確立を目指していきます。
・めまぐるしく変化する経済環境で、あらゆる課題を克服し、全社を挙げてお客様のニーズに応えるよう努力していきます。
■当社の魅力:
・モノとコトの物流(経済基盤を支える活動)を長年支えてきた誇りを持ち、創業67年にわたり独立企業として、大手系列企業と伍して闘いながら培ってきた伝統とノウハウがあります。
・企業理念に則した人財育成を強調しており、若い経営者によるハンドリングがなされております。20代の若手から70代のベテラン社員による組織で、叱咤激励され成長実感を得ながら、安心して仕事に取り組むことができます。
・福利厚生や研修・教育制度が充実しており、働きやすい環境が整っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成