具体的な業務内容
【川崎/未経験歓迎】作業管理スタッフ◆定時17時/年休121日・土日祝/創業150年超の港湾運送企業
≪社員9割中途入社/正社員採用/マイカー通勤可/土日祝休み/創業151年の港湾運送企業≫
現場監督として、約50名いる作業員の方々に作業指示を出したり本船チーフオフィサーとその日の段取り確認、また現場の安全確認及び関連する事務作業を行っていただきます。現場と会社での事務業務割合は半々のイメージです。
■業務内容詳細:
・港湾エリアにおいて船舶などからの貨物の積卸作業の監督業務
・船会社・代理店・荷主・本線との連絡調整
・担当業務の請求書作成・発行、届出書作成・提出、収支管理
・顧客管理 など
■1日の流れ(例):
8:30 出社&着替え・メール・ファックスの確認、作業責任者と打ち合わせし、現場へ
9:00 現場到着、本船チーフオフィサーとその日の段取り確認
作業前の全体ミーティング、作業中の安全確認、翌日以降の作業打合せ(人員、重機等の手配)
12:00 昼休憩
13:00 作業が無事に終えられるように管理
16:00 作業管理業務終了、帰社、翌日の作業プラン作成・事務処理等
17:00 退社
■組織構成:
配属となる港運部業務課には現在課長合わせて4名の現場監督者が在籍しています。平均年齢30代半ば、全員中途入社者です。先輩社員の前職は市場・倉庫業・トラック運転手等多種多様。未経験からでも安心してスキルを身に着けることができます。
※社員の9割が中途入社者で構成されており、平均勤続年数も男性17年7か月と長期就業が実現できる環境が整っていると言えます。
■教育制度:
現在の現場監督者は全員未経験からスタート。初日の座学での会社理解に加え、OJTで丁寧に指導します。半年をかけて全体像の理解していただき一人前としてご活躍いただけるスケジュール感です。
■特徴:
・【安定性】…明治6年に創業され、約151年の歴史を積み重ねてきた当社。暮らしに身近な青果物や紙製品から、電車やプラントなどの大きな重機類まで毎日の生活に欠かせないあらゆるモノをお届けしており、業績も年商50億を超え実質上無借金経営。
・【風通しの良い組織風土】…組織としての強みは風通しの良さや、社員全員が同僚や上司、関係取引先とのコミュニケーションを楽しもうとしているところ。良い意味でフラットで気さくな雰囲気の会社です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成