具体的な業務内容
【リモート×フレックス】フルスタックマーケター◆動画マニュアルSaaS/幅広い業務でスキルアップ
■職務内容:
まずは当社の主力ソリューションのひとつであるTeachme Bizを中心に、ご本人のご経験・得意分野・キャリア志向などを踏まえて担当領域を定めていきます。担当領域を軸に、徐々にカバー領域を広げていただきフルスタックマーケターとしてのキャリアを歩んでいただきたいと思います。
<短期〜中長期>
・展示会を中心とするイベントの調査・企画・ディレクション・運営・分析&改善業務全体
・ナーチャリングコンテンツの設計・ディレクション・分析&効果改善(セミナー、オンデマンドコンテンツ、ホワイトペーパー、記事コンテンツなど)
・特定業種における認知形成の企画・ディレクション・分析&効果改善(リード獲得広告、車内広告、ラジオCM、専門媒体など)
このポジションでは、製造業向けの展示会の調査・企画、全体ディレクション、当日の運営、効果検証データ基盤の整備などを担当します。展示会を通じて中長期的な顧客ナーチャリングを推進し、セミナーやホワイトペーパーなど多様なコンテンツの企画・制作ディレクションを行い、効果的なナーチャリング仕組みを構築します。また、車内広告、ラジオCM、専門媒体などを活用してスタディストの認知形成を行い、展示会と連動したプランニングも行います。事業成長に必要な問題解決を進めるため、オールラウンドなマーケティング業務に挑戦できる場があります。
■やりがい:
顧客の問題解決とスタディストの事業成長の両方を実現するために、
スタディスト・各種ソリューションの認知形成〜受注促進まで幅広くマーケティング活動にチャレンジすることができるポジションです。
企業の事業成長には、少ないリソースで効率的に運営できる状態が必要です。スタディストは、業務オペレーションのムリ・ムダ・ムラを改善し、生産性向上をサポートすることで、この社会問題の解決に貢献します。この取り組みは難易度が高いものの、仲間と協力しながら実現可能と考えています。スタディストでのマーケティング業務は、社会課題の解決に挑戦し、ソリューションの認知形成を推進する重要な役割を担います。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例