具体的な業務内容
【グラフィックデザイナー】店頭販促ツール、サイトなど様々な案件◆年休123日<新宿・リモート可>
アイデア出しからアウトプットまでトータルでデザインに携わりたい方や幅広い経験を積みたい方歓迎/大手クライアントの案件が多数/リモートと出社のハイブリッドワーク/残業20h前後】
■仕事内容:
キービジュアルや店頭販促ツール、キャンペーンサイトなど、さまざまなビジュアルデザインを制作。
アイデア出しからデザイン、顧客対応に至るまで、人々の心を動かすデザインを通じて、さまざまなクライアントの課題解決に取り組みます。
特定の業種に限定せず、多岐にわたるジャンルに挑戦したい方におすすめです。
■具体的には:
・主にAdobe Illustrater、Photoshopを使用したグラフィックデザイン制作
・キービジュアル、店頭販促ツール制作(B to C)
・キャンペーンサイト、LP、バナー制作(B to C)
・企画やデザインのアイデア出し
・他、AdobeXD、Photoshopを使用したWebデザイン制作
■配属部署:
インテグレーションデザインセンター(制作事業領域) 課題抽出、解決のためのリサーチ、ヒアリング、分析後のプランニング、各種ツール制作をしている部署です。ディレクター、プランナー、デザイナー、エンジニアなど約60名が在籍しております。
■制作ツール例:
Webコンテンツ(コーポレートサイト、キャンペーンLP、アプリ)、企業広告、SPツール、カタログ、etc...
■この仕事で得られるもの:
グラフィックデザイナーとして幅広い経験が積めます。
大手クライアントの案件も多数あり、クライアントからのオーダーに応えるデザインから、代理店と連携したプロジェクト的な業務まで、クリエイティブに関わる様々な経験を積むことが可能です。
■研修例:
・デザイン思考、DX関連研修
「デジタルのハーバード」と評されるHyper Island(ハイパー アイランド)の日本校としてTDSが実施しているセミナーへ参加していただき、DXマインド、デザイン思考などのスキルを学べます。
・ファシリテーション研修
オンラインでの共創ワークや、クライアントとのミーティングなど、あらゆる場で必要とされるファシリテーションスキルを学べます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等