具体的な業務内容
【大阪】カスタマーサクセスエンジニア◆国内累積100万台が接続/電子決済サービス提供◆東証グロース
【国内最大級の電子決済サービス/国内累積100万台が当社システムに接続/東証グロース上場】
■業務内容:
当社が提供するシンクライアント決済サービスをご利用いただいている、コンビニ、スーパー、ドラッグストア等の小売店、大型商業施設等、小売流通、外食業界など、エンタープライズ企業のお客様への導入支援、運用サポート、および継続的なサポート業務をお任せします。
■業務詳細:
(1)導入支援
・新規導入顧客へのシステム説明、QA対応、設定対応など
・開発メンバーと連携し、システム仕様の調整
・プロジェクト組閣後、プロジェクトリーダーとなり、スケジュール・予算・人員配置などを管理し、顧客、開発ベンダー、クレジットカード会社など、関係者とのスケジュール調整や折衝業務を担当
(2)運用サポート
・障害対応、システム不具合対応、問い合わせ対応など
・外部委託先ベンダコントロールなど
(3)顧客関係構築
・顧客満足度向上のための施策立案・実行
・定期的な訪問、ヒアリングを通じた顧客ニーズの把握
・顧客の声を基にしたサービス改善提案
(4)売上拡大
・既存顧客に対する新規サービスの提案、追加機能の導入促進、機器リプレイス提案など
■キャリアプラン:
<導入コンサルタントとしてのスキルアップが可能>
◇経験と実績を積み、シンクライアント決済サービス導入コンサルタントとして専門性を高める
◇プロジェクトマネジメントスキルやリーダーシップスキルを磨き、プロジェクト推進能力を向上させる
◇業界知識を高め、より高度なコンサルティングスキルを得る
■当社の特徴:
<国内最大級のキャッシュレス決済ゲートウェイ>
これまで当社は「ありえないを、やり遂げる」のミッションの元、キャッシュレス決済ゲートウェイ事業を推進してまいりました。
その結果、国内で初めてクラウド型電子マネーを商用化し、キャッシュレス決済導入の低コスト化・高いセキュリティ性の担保を実現するなど、業界の新たなスタンダードをけん引しております。
現在は電子マネーに加え、クレジット、QR・バーコード決済、ハウスプリペイド等幅広くキャッシュレス決済ソリューションを提供しており、既に国内累積100万台(2024年9月時点)の決済端末が当社ゲートウェイシステムに接続しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境