具体的な業務内容
【データ分析マネージャー】マネージャーorシニアマネージャー◇リモート可/東証グロース/年休124日
【週1リモートワーク可能/2020年10月東証グロース上場/会員数300万人超えの化粧品メーカー/累積販売数4000万個の「DUO」シリーズを展開】
■業務概要
スキンケアブランド「DUO」「CANADEL」など運営している当社において、自社通販の既存顧客の購買、行動データを起点とした課題発見と施策の提案を主にお任せします。
主に下記項目を向上させていくためのデータ分析、施策立案を想定しております。
・施策分析
・売上予測
・施策検討の際のシミュレーション作成
・クロスセル促進
・休眠復活促進
■業務詳細
・データ収集、分析、課題抽出、プロモーション戦略仮説立案
(想定使用ツール:Tableau、GA4、MAツールなど/使用言語:SQL)
・分析内容、手法の決定(対象ユーザー、セグメント設計、アンケート設計等)
・回帰分析/重回帰分析などの統計学を用いた分析
・分析結果に対する考案、仮説立て、提案資料作成
■当ポジションの魅力
通販事業における課題発見から当社の保有する通販データを用いた仮説検証から施策提案まで一連の分析業務を担当できるポジションです。
業務範囲も幅広く自ら決めて動くことができる環境であり、多くの経験を積み、実績を残していきたい方には最適な環境といえます。
■ミッション
通販事業におけるデータ活用を促進するため、事業を理解しながら自社データの分析を行うことができる人材を募集いたします。ファクトに基づく提案を行うため、お客様により良いサービスを提供することにおいて不可欠な役割を担っていただくことになります
■組織
ダイレクトマーケティング部門
└部門全体では約70名、部は40名程/配属チームは4名
■魅力
・完全土日祝休み、年間休日124日、残業月平均13時間(前年度実績)フレックス制も導入しておりとても働きやすい環境です。
・育休産休取得率・復帰率ともに100%で「健康優良法人2023」「えるぼし」の3つ星に選定されています。
・現在DUOをベースに急成長した会社の第二成長フェーズにあり、新たな商品開発やマーケティング再構築に向けた改革が進んでおります。現在は既存顧客に加え更なる新規顧客獲得に重点を置いております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成