具体的な業務内容
【八丁堀/在宅勤務可】経理メンバー◇実働7時間15分/年休120日/残業10時間程度/キャリア◎
〜将来的には、財務部門、経営企画部門、事業戦略部門などのキャリアを目指していくことも可能〜
入社年次や役職に関わらず、積極的に仕事にチャレンジし、イニシアチブを発揮していただける環境と、「実働7時間15分/年休120日/残業月10時間程度/育休取得率100%」の働き方を実現でき、「経理としてのキャリア×働き方」が実現できます!
※「経理スキルを身に付けたい、経理のプロフェッショナルを目指して成長していきたい」と考えている方にはぴったりな環境です。
■業務内容:入社後はサポート業務から入っていただくことを想定しています。
・月次決算、四半期決算、年次決算(単体は日本基準、連結は国際財務報告基準=IFRS)
・監査法人対応
・J-SOX法対応
※コアメンバーとして、組織をリードする重要なポジションです。
【入社後にお任せしたい業務】
・事業部門からの申請内容のチェック(売上・支払・立替経費など)
・入金消込業務
・銀行振込業務
・勘定科目内訳表や各種管理資料の作成
・事業部門からの問い合わせへの対応
■入社後のサポート体制
部署のメンバーについては、課長(40代半ば)+メンバーは20代〜40代の方となっております。
上司とのキャリア面談は半期に2回、1on1は週一回あり、メンバーもよく周りに気が付く人が多く、入社後のフォロー体制については万全です!
■いよいよ“教育業界No.1企業“を目指すフェーズに
今後の10年間で教育業界における真のNo.1企業になることを目指しています。
2023年6月にはTBSグループ入りを行い、各種シナジー効果やレバレッジをかけた成長を加速させていく予定です。
この「やる気スイッチグループ3.0」フェーズにおいては、これまで長年やる気スイッチグループが培ってきた資産やTBSグループとのシナジーを最大限に活用しながら、一人でも多くの子どもたちが自分力(自分で人生を切り拓く力)を身に着けられるよう、自身と会社を成長させる意欲のある仲間を求めています。
※やる気スイッチグループ中期経営計画について:https://www.yarukiswitch-holdings.co.jp/static/press/20230530_1.pdf
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成