具体的な業務内容
【東京/転勤無】広告営業(教育機関の向け)◆令和の虎などで事業拡大中◆成長環境◎
<教育機関の広告戦略やPR/将来の管理職/裁量持って働ける◎>
■採用背景
当社は、「令和の虎」で有名なYouTubeチャンネルを中心に、ソーシャルメディア事業や教育関連広報事業を展開しています。少子化を背景に、私立学校や学習塾の広告戦略やPRのニーズが高まり、当社の売上も拡大中です。更なる需要に応えるため、営業職として活躍いただける方を募集します。
■業務概要
教育機関の課題に合わせたソリューション提案や、保護者・学生のニーズ分析に基づく広告戦略の立案を担当いただきます。
■業務魅力
◇提案内容の幅広さ
YouTubeの登録者数113万人を誇る『令和の虎』の運営で得たノウハウを活かした「バズる」技術は一級品です。HPやパンフレットを始め、TikTokといったSNSの運用など、多角的な提案が可能です。
◇キャリアアップ/裁量の大きな環境
裁量の大きな環境で成長し、将来のリーダー候補として高い提案力を身に付けていただきます。
■仕事の流れ
▼課題ヒアリング
インバウンド(反響・紹介等)やアウトバウンド(メルマガ・テレアポ等)で新規・既存クライアントとつながり、課題をヒアリングします。
▼コンセプトワーク・プランニング
ディレクター、コピーライター、デザイナーとチームを組み、ヒアリングした課題をチームに共有し、提案書を作成します。
▼プレゼン・実制作・納品
提案を行い、OKが出たら制作をします。納品後は、振り返りやアフターフォローを実施します。1案件の対応期間は約3ヶ月程度で、並行して5〜10件対応します。
※提案の段階からチームで企画を詰めることもあれば、営業主体で提案を行なうこともあります。
■配属組織
東京2名、名古屋1名、関西3名の計6名で30代〜50代まで幅広い年齢層の社員が活躍中です。少数精鋭の組織で、全員が中途入社者で活躍いただいております。
■企業の特徴/魅力
◇当社の業績は、教育市場の拡大とともに順調に推移しています。
特に、少子化の影響を受ける教育機関に対する広告戦略やPRのニーズが高まっており、将来的にもさらにニーズが拡大する予定です。
◇スキルアップ
当ポジションは、経営者とのやり取りが多く発生するため、高い調整力や折衝能力を身につけられることが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成