具体的な業務内容
【鹿児島】salesforce導入コンサルタント〜資格取得者歓迎/年休130日/在宅可/転勤無〜
【東証一部上場やそのグループ会社のみと直接取引/在宅・フルリモート相談可/創業から130%成長の成長企業/資格支援制度充実/年休130日】
■概要
株式会社セールスフォース・ジャパン認定コンサルティングパートナーの当社にて、Salesforce を中心とした IT システム導入に関わるコンサルティングや活用支援をお任せいたします。
■鹿児島拠点立ち上げ背景
過去、鹿児島出身の社員から「鹿児島にIT企業が少なく、加えて直接取引を扱っている企業がないのでそういった環境を鹿児島に整えたい」といった声が上がり、共感した社長が事業所を設立。鹿児島でのIT発展を支援しています。
■業務詳細
・Salesforceの各社向けカスタマイズ、要件定義・設計・構築・運用保守
・クライアントのユーザー部門やシステム責任者との折衝
・開発フェーズのプロジェクトマネジメント
・顧客ニーズに応じて、Salesforce以外のソリューション提案
■顧客
エンタープライズの企業を中心に案件を対応しており、顧客とのキックオフや要件整理、定義、プロトタイプ作成といった開発の一部まで一気通貫でコンサルタントが対応しています。取引先顧客は業界を絞らず広く対応しており、Salesforceを主軸にバリエーション豊富な案件に関与することができます。
■導入事例
・メディア掲載先企業獲得に向けた営業支援システム
・従業員の人材育成/管理システム
ホテル・旅館に対するプロモーション用コールセンター業務支援システムなど
■顧客例
・株式会社リクルートキャリアおよびグループ会社
・パーソルキャリア株式会社
・株式会社クレスコ
・経済産業省など
■組織構成
ITコンサルタントとして活躍するメンバーは40代を中心に5〜6名ほどで、1案件あたり1〜3名で対応しています。代表者を始め経営陣がエンジニアリングに強みを持っており、未だ第一線で活躍しているため、非常にエンジニアファーストな社風です。(希望に沿わない転勤はありません)
・藤沢本社20名
・鹿児島事業所10名
■資格取得支援制度
合否に関わらず受験料負担、資格取得後の報奨金も充実で資格取得支援が充実。(社員数34名、全社資格取得総数132個 ※平均社員一人当たり約4つ資格取得)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境