具体的な業務内容
【日進】総務・事務◆未経験歓迎!基本17時退社・土日祝休・長期休暇有/残業平均5時間未満
〜和気あいあいとした社風/教育体制充実/退職金制度あり/プライベートを充実させた働き方〜
産業廃棄物を扱うプロ企業として事業展開を行う同社にて、総務スタッフとして下記業務をお任せします。
■業務内容
・電話、来客対応、顧客対応
・専用システムを使用しての入力作業
・入出金、売掛金、伝票処理、請求書発行、書類作成、契約書作成〜処理作業等
・営業サポート
≪具体的に…≫
・書類作成・データ入力:主に請求書・マニフェストと呼ばれる書類作成をいただきます。専用のフォーマットをもとに作成いただき、作成した書類はお客様先に郵送いただきます。入力方法を細かく記したマニュアルがあるため、未経験の方でも業務可能です。
※請求書……廃棄物の収集運搬処理にかかった費用を毎月取引先に請求いただきます。
※マニフェスト…法律上、廃棄物処理を行なうために必要となる書類です。マニフェストに「あるゴミがどこで排出されて、どこに運ばれて処理されたのか」といった情報を入力します。
お
■業務の特徴:
・約3ヵ月の研修期間中は、本社と日進プラントどちらの業務も経験いただき、同社の業務内容を理解いただきます。
・併せて、マニフェスト等の書類作成方法も習得いただきます。本社・日進プラントいずれも先輩社員が在籍しており、マンツーマンでイチから同社のやり方を覚えていただきます。
・廃棄物処理に関する専門知識を必要とする場合もあるため、最初のうちは先輩社員に繋いでいただければOKです。廃棄物処理に関する知識は、入社後に少しずつ身に着けていただきます。
■求める人物象:
事務職・業界未経験の方が多数活躍しています。事務作業の他、接客対応や社員連携が必須のため、受け身だけではなく、自ら行動を起こすことができる方、人と関わることが好きで協調性を持って仕事ができる方が活躍しています
■株式会社東伸サービスについて:
産業廃棄物処理のプロとして、同社では廃棄物の収集運搬〜清掃等、一連の業務を手掛けています。昨今廃棄物の処理は法律上で厳しくなっていますが、同社では法律の手続きに則り、自社で焼却処理施設などを保有し、250〜300もの企業様と取引いただいております。様々な企業様から引き合いをいただいている状態で、今後も同社の需要はますます見込まれます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成