具体的な業務内容
【横浜/リモート週2】社内SE◇自社基幹システムの運用保守◇残業10h・年休123日
【自社勤務/社内システムの開発〜運用/社外システムの企画〜保守/残業10h程度◎年休123日ワークライフバランス抜群!】
■業務内容:
社内SEとして社内システムの運用保守を中心に、以下業務をお任せします。
(1)社内業務システムの対応(メイン業務)
弊社システム部では、営業からマニュアル制作・会計までの幅広い業務系のシステムを請け負っています。
・営業部門: クラウドベースの印刷パッケージシステムの運用・保守
・制作部門: 社内開発WEBシステムの保守全般
・基幹システムを補完するFileMakerを用いた開発サポート
・基幹システムのマスター管理およびユーザーサポート窓口業務
※今後、基幹システムの刷新を計画しており、その際には基幹システムの調査・選定・提案にも携わっていただきます。
(2)病院のシステムへの対応(随時対応)
会社近くの大規模病院に対して、手術記録(カルテ)及び画像等の管理が出来る統合的なシステムの構築及び保守を行っております。
唯一の外部サポートとなります。
※不具合の改修、サーバー保守、新規開発に対する提案などが主な業務になります。
■働き方:
・残業10h程度
・リモート週2程度 ※入社直後は出社中心
・有給は好きなタイミングで取得可能
・年休123日
・自社勤務
■組織構成:
50代前後の男性1名ともう1名の合計2名
■やりがい/将来的にお任せしたい職務/目指せるステップアップ等:
(1)社内各種システム(業務系、会計)との関わり合い:
業務系のシステムは、上位にある会計・人事給与系のシステムと深い関わり合いがあります。それらのシステムとの連携が社内的には不可欠であり、導入から開発・運用サポートまでカバーする事で、幅広い知識と経験が得られます。
(2)基幹システムの統合化:
自社開発WEBシステムとパッケージ印刷系基幹システムを統合することを前提としたクラウド製品導入検討プロジェクトにプロジェクトマネージャーとして参画していただきます。
■キャリアパス:
(1)社内研修(OJT)、外部研修によりスキルアップ
(2)社内運用サポート(窓口)→機能改善等のプログラム改修→新機能の開発→新規企画の立案推進
(3)プロジェクトマネージャーとして活躍
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境