具体的な業務内容
【京都・静原】社会福祉法人の事務長候補/経理主体・人事・総務/残業10時間/賞与実績3.0ヶ月分
〜経理経験を活かして事務長(管理職候補)へ/創業45周年を迎えた地域に根差した社会福祉法人/地域貢献を実感〜
■担当業務:
社会福祉法人の法人本部での事務長(管理職候補)として経理・総務・人事をお任せします。
■職務詳細:
具体的には、当法人が展開している
「特別養護老人ホーム静原寮」、
「小規模多機能型居宅介護事業所ようせいの家」、
「地域密着型総合福祉施設ふなおか」の
3事業所の経理、総務、人事、介護保険請求、受付・電話対応、その他事務業務となります。
まずは経理として日次の会計処理〜月次決算・年次決算書類の作成をお任せします。社会福祉法人ならではの業務である介護保険料の算出・請求も合わせてお願いします。
会計及び介護保険についてはオンラインシステムの「ほのぼの」を使用しています。
また財務担当として金融機関との折衝も担っていただきます。
経理業務になれてきたら総務や人事事務の職務もお任せしていきます。
■配属部署・組織構成:現状事務職の経験を持つ理事長が1名で対応しています。
■特徴・魅力:社会福祉法人の事務長候補としての活躍を想定しています。
創業45周年を迎え、地域への貢献を直接実感できる事が特徴です。
平均寿命が90歳を超える想定であり、高齢化社会と向き合い地域課題の解決の一助としてこれからも活動を継続していきます。
■キャリアパス:事務長候補 → 事務長 → 幹部候補 → 幹部のキャリアパスを用意しています。
・・・・・・・・・・・・・・
本件は内閣府主導の地方創生事業の一環である先導的人材マッチング事業に基づく求人でございます。
本求人は上記事業に基づき、地域金融機関が当該企業様の事業内容の分析や成長可能性の評価(事業性評価)を実施し、
当該企業様の課題解決や今後のさらなる成長のために必要となる役割を正確に見定めたうえで弊社に連携いただき作成された求人です。
・・・・・・・・・・・・・・
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成