具体的な業務内容
【京都・静原】事務/人事主体/希望が通りやすい指定休制/残業10時間/前年度賞与実績3.0ヶ月分
〜人事(労務や採用)事務経験を活かせます/社会福祉法人の事務で地域貢献を実感できます〜
■担当業務:
社会福祉法人の法人本部での事務職として人事・総務・経理をお任せします。
■職務詳細:
具体的には、当法人が展開している
「特別養護老人ホーム静原寮」、
「小規模多機能型居宅介護事業所ようせいの家」、
「地域密着型総合福祉施設ふなおか」の
3事業所の人事、総務、経理、介護保険請求、受付・電話対応、その他事務業務となります。
まずは人事事務として労務管理や入退職手続き、給与計算などの業務をお任せします。人事業務に慣れつつ、社会福祉法人ならではの業務である介護保険の算出・請求も少しずつお願いしていきます。
また日次会計処理をベースとした経理事務の業務も並行して覚えていただきます。
会計 及び 介護保険算出・請求についてはオンラインシステムの「ほのぼの」を使用しています。
■配属部署・組織構成:現状事務職の経験を持つ理事長が1名で対応しています。
■特徴・魅力:
創業45周年を迎え、地域への貢献を直接実感できる事が特徴です。
平均寿命が90歳を超える想定であり、高齢化社会と向き合い地域課題の解決の一助としてこれからも活動を継続していきます。
■キャリアパス:一般職 → 事務主任 → 事務長候補 → 事務長 → 幹部候補 → 幹部と本人意向を尊重したキャリアパスを準備します。
・・・・・・・・・・・・・・
本件は内閣府主導の地方創生事業の一環である先導的人材マッチング事業に基づく求人でございます。
本求人は上記事業に基づき、地域金融機関が当該企業様の事業内容の分析や成長可能性の評価(事業性評価)を実施し、
当該企業様の課題解決や今後のさらなる成長のために必要となる役割を正確に見定めたうえで弊社に連携いただき作成された求人です。
・・・・・・・・・・・・・・
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成