具体的な業務内容
【中央区】採用担当/中途・新卒◆グロース上場◆プロジェクト管理ツール『Backlog』展開◆在宅可
◆国内・世界でプロダクト利用者多数/官公庁、大企業など様々な業種で導入多数/採用方針策定〜実行まで幅広くお任せ/フルフレックス/残業〜20H/副業可◆
■採用背景:
当社ではこれまでエンジニア採用を中心に中途採用を実施してきましたが、今後新卒採用も実施していくにあたり、採用組織体制強化のため、新たなメンバーを募集しています。
■業務内容:
◎中途採用業務
・採用ニーズのある部門と連携した採用活動(方針立案と実行)
・打ち合わせ/求人内容作成・反映・更新 / 進捗管理
・エージェントコミュニケーション
・求人内容の打ち合わせ/情報共有
・応募者のフォロー・アトラクト
・カジュアル面談/人事面談/オファー面談の実施
・各種ヒアリングや情報提供
・ダイレクトリクルーティング(採用媒体を利用したスカウト活動)
・ブログ・SNS等を利用した採用広報活動、採用関連イベント参加
・入社者対応・オンボーディング実施、社員研修サポート
◎新卒採用業務(想定業務)
・学校訪問
・採用関連イベント参加(就職イベント等への出展は想定しておりません)
・応募者のフォロー・アトラクト
・内定者フォロー
・内定式・入社式などの新卒採用に関わるイベント企画・運営
・ブログ・SNS等を利用した採用広報活動
■配属組織
人事労務課は、5名体制です。大きく労務/人事制度・教育研修領域・中途採用に担当が分かれています。
採用メンバーはディレクション2名、オペレーション1名の3名体制です。
■働き方:
基本的にはリモート中心ですが、必要に応じてご出社いただきます。
メンバーは全国各地に居住しているため、チームメンバーとはリモートコミュニケーションを前提とした就業です。
■当社について
「“このチームで一緒に仕事できてよかった”を世界中に生み出していく。」をブランドメッセージとし、チームで利用する業務コラボレーションツールを開発しています。自分たちで、自分たちが創り出したツールを使いどんなコラボレーションが生まれるのか、実体験を現在・未来のお客様に伝えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成