具体的な業務内容
【京都/宇治】営業事務※太陽光発電システムの商社/成長著しいSDGs関連/年商180億円超
■業務概要:
同社において、営業事務として下記業務を行って頂きます。
■業務詳細:
・販売管理に関する業務(受発注、納期等のメーカー折衝、請求)
・簡易な見積作成等の営業サポート
・電話対応
・来客対応
■配属部署について:
同組織には営業事務が4名(27、28、31、33歳/女性)おり、先輩に仕事を教えてもらいながら仕事を覚えて頂きます。
■同社の特徴
弊社は、太陽光発電に代表される、再生可能エネルギー分野における設備機器の卸売業、設備設計、工事請負、コンサルティングを行っています。取引先は国内外を代表するメーカーが多く、これまで培ってきたネットワークやノウハウを活かして、幅広い商材を扱い、着実に成長しています。
【事業展開】海外進出・M&Aを複数成功させています。太陽光事業で培ってきた営業ノウハウや、商流を活かせる事業であり、グループ全体でシナジー効果発揮。
【社風】人や仕事に正直に向き合うことで、継続した事業と自己成長を目指しています。役員から入社間もない社員まで、コミュニケーションが取りやすく、意見や相談がしやすい風通しの良い職場です。
また、競合他社が淘汰されていく中、メーカーからの信頼の厚い弊社は、全国的な顧客の広がりや首都圏での拡大に伴い、国内での存在感はますます高まっています。
■入社研修について
・1ヶ月目〜入社研修後、先輩社員からOJT形式で基本業務を学んで行きます。
業務に使用する社内システムの入力方法から、メーカーへの発注の仕方など、先輩社員の業務を手伝う形で覚えていきます。
⇒2〜3ヶ月後には、一人で基本業務こなせる様になります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成