具体的な業務内容
【さいたま市/男性活躍中】工場事務(部品発注、調達) ※定時17:15・残業ほぼ無し/土日祝休み
【シャッターの製造・販売を行う創業90年以上の企業/ブランクある方も歓迎/創業90年以上の歴史と安定基盤!都内の官公庁や大学、大手企業など多数実績あり/年休120日】
■担当業務
シャッター製造・販売を行う当社の工場にて、事務業務をご担当いただきます。工場で働く社員と一緒に作業着を着て、内勤業務をお任せいたします。
ゆくゆくは工場長としてのキャリア形成を期待しております。
【業務詳細】
・部品の発注及び製品チェック
・製作伝票の手配(工場に手配する伝票)
・検品業務(外注加工品のチェック、完成製作品のチェック)
・倉庫内での部品詰め及び宅急便にて部材の発送。
いずれもすぐに覚えられる業務ですので、未経験の方も安心してご入社ください!
■入社後の流れ
ベテラン社員が会社のことをはじめ、業務に必要なことをお伝えします。お客様へのヒアリング業務は業務に慣れてからお任せしますのでご安心ください。
■働き方
事務職の場合は残業もほぼなく、ワークライフバランスを充実させることが可能です。また、穏やかな社風であることから、離職率も低く、長期的に働いている社員も多く在籍しております。今後は勤怠管理システムを導入し、より一層社員の労働時間の管理を徹底していく方針です。
■評価制度
これまでは社内での評価制度をもとに、賞与等に反映する仕組みとなっておりましたが、今年の4月から社労士を入れることで、より一層の評価制度の充実を図っております。年2回(昨年度:4ヶ月分)。
■当社の魅力
当社は創業90年以上の歴史と実績があり、『MEGADOOR』など、業界内で話題になった高い自由度・設計性能・安全性をもつシャッターを製造・販売しております。製品の優位性があるため、新規の開拓等を行わずとも安定して受注ができております。メンテナンスや修理を“前提に”依頼が来るため、基本的にそのまま受注となり、安定基盤が魅力です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成