具体的な業務内容
【渋谷本社】EC運営(販促企画やLP企画等)◆正社員◆全国約120店舗展開するアパレル企業
〜平均残業月20〜30時間/裁量あり◎やりたいと思ったことが実現できる◎/「LOUNIE ・Stola.・COCO DEAL・LILLIAN CARAT」の4ブランドを展開〜
■業務内容:
◇販促計画
売上予算達成のためにポイントアップやノベルティなどの販促キャンペーンを計画します。
◇LP企画
シーズンニーズやトレンドをもとに、打ち出しアイテムを決めLPの企画内容を考えます。
◇集客
Instagram、LINE、メルマガなどの配信内容を考え、お客様へアプローチします。
Web広告運用と効果測定を行い、広告内容をブラッシュアップ。集客の最大化を図ります。
◇分析・マーケティング
Web解析ツールでアクセス数や買上率などの数値を把握し、サイトのUI/UXを改善します。
他社サイトをリサーチし、打ち出しアイテムや新サービスをチェック。自社サイトに活かします。
◇お客様対応
外部で一次受けをしますが、イレギュラー案件は本社で対応します。(電話対応も一部あり)
■組織構成:
正社員9人、アルバイト6人が所属しています。
自社ECサイト担当者と同じフロアで仕事をしていただきます。
20代〜30代で構成されています。
■当社について:
全国約120店舗、アパレル事業を展開しています。売上137億円(2024年2月期)です。
全てのブランドに共通するのは、「本物の良さがわかる女性達への提案」というコンセプト。トレンド性はもちろん、パターン・縫製に至るまで、完成度を追求し、レベルの高い商品づくりを心がけてきました。
また、一部使用している生地はテキスタイルメーカーとの共通開発による当社オリジナルのもので、そのクオリティの高さは業界でも定評があります。
■当社の特徴:
ヤングからキャリアまで幅広いブランドを展開しているので様々なノウハウを身に付けることができます。
また、一人ひとりの裁量が大きいため、「やりたい」と思ったことが実現できるのも当社の特徴です。
コロナ禍でも直近1年間で新規出店20店舗/中途スタッフ70名が入社しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例