具体的な業務内容
《データ分析経験歓迎☆》テレビ等の視聴データ分析〜広告効果最大化支援◆大手広告主など200社超が活用
■募集概要:
REVISIO株式会社では、テレビやコネクテッドTV(CTV)の視聴データを活用し、広告効果の最大化を目指すサービスを提供しています。このポジションでは、視聴データに基づいたファクトドリブンな提案を通じて、ナショナルクライアントの広告課題解決のコンサルティングをお願いします。
■主な業務内容
【ミッション1】視聴データを活用した広告効果の最大化支援
・テレビCMやCTV広告の視聴データを分析し、広告キャンペーンの効果を改善するための提案を行います。
・クライアントのKPIのモニタリングを通じ、広告効果を持続的に向上させる仕組みを構築。
・視聴データの抽出・集計(Excelや社内システム使用)を行い、PowerPointでレポートを作成し、わかりやすく視覚化。
・メディアプランニングや広告クリエイティブ改善を目的とした分析結果をクライアントに提供。
・セールスチームと連携し、視聴データ活用のメリットを啓蒙し、クライアントの理解を深めます。
【ミッション2】プロジェクトマネジメントと業界連携※ご経験や志向性に応じて担当いただきます
・複数のプロジェクトの進行管理し、クライアントや社内チームとのスムーズな連携をリード。
・スキルや経験に応じ、新規プロダクトのマーケティングプロジェクトや放送局・リサーチ会社とのアライアンス構築を担当。
・ビジネスディベロップメントや営業戦略の策定をサポートし、業界内でのREVISIOのプレゼンスを強化。
■入社時の教育研修について:
当社が扱うデータや業界の特性は独自性が高いため、まずはREVISIOのナレッジを丁寧に共有させていただきます。その後、1人ひとりに合わせた目標設定を行い、最適なサポート体制で成長を支援します。
・個別最適化された目標設定定
スキルや経験に基づき、職種ごとに設計されたキャリアラダーとあわせて、あなた専用の目標を設定します。段階的な成長を目指していただきます
・豊富なナレッジ共有有
ナレッジを持つチームごと主催の講座を通じて、REVISIOのデータや業界特性について体系的に学べます。
・実践的なOJTT
実務を通じてスキルを磨き、現場で即戦力として活躍できる準備を整えます。次のステップに自然と進める環境を提供します
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成