具体的な業務内容
【港区】海外営業<マネージャー候補>◆英語が活かせる/創業100年/九州の定番「焼豚ラーメン」◆
〜九州の「うまい」をカタチに/即席めん(カップめん、棒状ラーメン)及び乾めんの製造販売で創業100年を超える歴史を持つ企業/自社商品に誇りを持って営業できます!/安全・安心・鮮度の高い製品を製造〜
■採用背景:
香港やシンガポール・タイへの販路拡大(現状、商品自体は何店舗かには置かれている状況であるが、より強化を図りたい)
■業務内容:
主にアジアへの販路拡大をミッションに「サンポーの焼豚ラーメン」などの即席めんの提案営業を行います。
営業先は国内の問屋並びに輸出業者となっており(現地事業者への営業は想定していません)、業務割合は新規営業4割、既存営業3割、事務作業3割程度となっております。
・特約店との深耕営業、日本の専門商社当へのリレーション構築
・国内の問屋や輸出業者への提案営業
・原材料規制などの調整業務(商品開発との連携など)ロッドの調整
・市場ニーズとのギャップを埋めていく課題解決/価値や現在料など
■組織構成:
現在海外への販路拡大はPJTベースで進んでおり、本社の開発部・本社の営業担当・東京の営業担当の一部がPJTに参画しております。
■教育体制:
1年間のエルダー制度、入社後3カ月の社内研修あり。入社後は先輩のサポートや、資料の作成などラーメンや食品の専門知識がなくてもできる業務からお任せします。
■ミッション:
台湾の食品スーパーを中心に、当社商品の営業をお願いします。将来的には香港やシンガポールなどの販路拡大も視野に事業展開していきます。
■商品の強み:
【本場を突き詰めた豚骨フレーバーの即席めん】長年の試行錯誤でたどりついた10種の豚骨エキスと、ガーリック、オニオン、ブラックペッパーなどのスパイスを絶妙にブレンドした本格豚骨スープで、即席めんではなかなか表せない本場の味を自社開発しております。
【自社開発した本場の味を手軽に楽しめる】当社の商材は、誰でも本場の豚骨フレーバーを手軽に楽しんでいただくために、九州のみならず全国へうまいを届けるために価格帯をできるだけ安価に設定しております。
■商品開発部門との連携:
品質管理部門や商品開発部門との密なコミュニケーションにより、顧客のニーズや市場のニーズから新しいアイデアが出てくる可能性があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成