具体的な業務内容
【広島県三原市】土木施工管理(未経験から育てます!)◎17時退社/資格取得費用補助有/出張なし
〜出張なし/残業時間平均5時間/働く環境整備/資格取得支援制度あり〜
未経験でも、ベテラン社員がしっかりと指導いたします!資格取得のサポートもしておりますのでご安心ください!
■概要:
土木施工管理として工事の総合的なマネジメント業務をお任せします。
〜具体的な仕事内容〜
■施工計画や品質管理
■工程管理
■安全管理
■原価管理
■資材、下請け発注
■発注者との打ち合わせ
■職人への業務指示
■現場近隣への環境配慮、フォロー等々
お一人で担当することはなく、基本的には2人で担当していただきます。
塗装工事から解体工事まで幅広く受注しており、公共工事の割合が多いです。
■残業時間:
月で5時間ほどです。
夏は暑さを考慮して、冬は日照時間を考慮するため、残業はほとんど発生しておりません。
資料作りなどの事務作業が発生する時は、前後する場合がございます。
17時に皆さん終業されています。
■担当エリア:
三原市を中心に、竹原市、尾道市も担当しております。
そのため、出張は発生しません。
■入社後の流れ:
まずは自分で案件を持つということはなく、先輩社員に同行して業務の基本を学んで頂きます。実際に見学しながら業務を学んで頂けるよう、先輩社員がしっかりフォロー致します。
現場の流れを大まかに把握し、独り立ちできたら、2〜3年後を目途に施工管理全般に加えて、営業活動、事務手続きに関しても行って頂きます。
現在、営業活動全般は、代表が中心に行っていますので、将来的にはその重要なポスト・役割をお任せしたいと思います。
また、当社では土木関係に関する資格取得は推奨しています。会社負担でバックアップしますので、どんどん挑戦して下さい!
■サポート体制:
資格取得補助がございます。まずは2級土木施工管理技士を取得いただきます。17時で終業するため勉強の時間も確保可能です。
■採用背景:次世代育成のための増員採用です。ベテラン社員が多いため、未経験からしっかりと育てていくことが可能です。
チーム/組織構成