具体的な業務内容
【オープンポジション】マーケティングプランナー★事業会社出身歓迎※在宅可/大手取引多数の広告代理店
【事業会社・コンサル出身者歓迎!/広告代理店として日本トップクラスのシェアを誇る/広告価値の最大化に挑戦/リモートワーク可/フレックスタイム/働き方改革制度実施】
■業務概要:
クライアントの商品やサービスが売れ続けるための仕組みの、戦略や戦術の策定、実装や実行への並走、改善策の策定をリードしていただきます。
■具体的な業務:
・3C、5F、PESTなどに代表されるような環境分析(これに伴う議論のリード)
・STPなどに代表されるような戦略策定(これに伴う議論のリード)
・4Pにまたがる施策策定(これに伴う議論のリード)
・事業としてのシナリオの策定と収益も含む計画への落とし込み(これに伴う議論のリード)
・これらのオンラインオフラインをまたがる実装や実行のリード
・ROIを改善し続けていく統合的な効果測定手法と改善策の策定および実行のリード
・特にこれらに必要なデータの収集や加工、可視化、分析を踏まえた深い顧客理解、洞察がもたらすインサイト発見
・特にこれらを踏まえた本質的な課題抽出とバリュープロポジションの定義
■「AX」について:
広告の高度化・効率化を実現する広告変革領域であり、クリエーティビティとデジタル知見、運用によって、広告のパフォーマンスを最大化し、メディアやプラットフォームの進化とともに、事業成長に貢献します。
■働き方改革について:
・会社、外出先、サテライトオフィス、自宅を状況に応じて、積極的に活用の上、効率よく働くことが可能です。さらに、時短にも努めています。22時〜翌朝5時までの業務は原則禁止し、きちんと休息が取れるように労務管理を徹底しています。
・「創発・インプット・つながり」のオフィスとして、オフィスの在り方や意義を再定義しました。当社が目指す姿は、社員ひとりひとりの仕事、成長、生活が、高次元で充実することです。そして、株式会社電通だけではなく、電通グループ各社の連携が加速され、多様なTeaming(コラボレーション)による新たな価値創造の実現を目指します。
・当社では社内外に、キャリアのことを相談できる窓口、あらゆるハラスメントが起きないように啓発を行うとともに相談できる場としてのハラスメント相談窓口、育児や介護のことを相談できる窓口など、必要に応じていつでも相談できる環境や体制を整えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例