具体的な業務内容
【カスタマーサクセス】フルリモート/業界トップシェア/工務店けMAツール/伴走型コンサルティング
□全国フルリモートOK!/工務店向けのマーケティング支援SaaS/顧客と伴走し価値の高いコンサルティング経験を身に着ける□
同社のカスタマーサクセス室のメンバーとして、導入後のクライアントに対して、提供システムであるマーケティング・オートメーション(MA)ツール 「KASIKA」の活用促進、活用コンサルティングをご担当いただきます。
※MAツールとは:マーケティング活動を可視化し自動化できるツール
■業務内容:
・顧客の事業や営業課題ヒアリング〜課題特定
・課題解決の戦略立案、施策提案、実行までのコンサルティング
・電話トークスクリプト作成、架電指導、メールマーケティング支援、イベントやLPの企画、立上げ、集客までの支援
・工務店のお客様への定期配信コンテンツ企画、制作、ライティング
★マーケティング視点でのデータ分析、および顧客への課題解決提案を実施するためマーケティング力、データ収集〜分析力、コンサルティング力がつきご自身の市場価値向上に繋げられます。
★担当顧客数は平均40〜50社
■成長環境:
<やりたい!が尊重される社風>
現在活躍しているリーダーのほとんどが「ご自身のやりたい」を叶えられる環境であると感じご入社され、早期に希望を叶えることができている方もいます。
<早期キャリアアップ可能>
入社から1〜2年でリーダーを務めている方がほとんどです。実力主義、かつ本人のwillを尊重する環境のため、気持ちのよい働き方をしながらキャリアアップを叶えることができます。
■組織構成:
カスタマーサクセスは担当する企業規模や業態によっていくつかのチームに分かれており、全体で40名程度在籍しています。当工務店担当チームは12名在籍しています。
■当社の魅力:
代表は元楽天トラベル代表取締役であり、「ビジネス」「プロダクト開発」両分野のスペシャリストです。NTTドコモで研究員として「プロダクト開発」に携わった後、スタンフォード大学でMBAを取得し、エクスペディアやトリップアドバイザーの日本法人の立ち上げを「ビジネス責任者」として経験しています。個性豊かでハイレベルなメンバーが揃っているため、自ら学びに行こうと思えばどんなスキルも成長も手に入れられる環境です。
チーム/組織構成