具体的な業務内容
【在宅勤務可】カスタマーサクセス/自社SaaSプロダクト/顧客の伴走支援
【リモート可/フレックスタイム制・年休125日の働きやすい環境/生産性向上のSaaSプロダクトの活用支援】
■募集背景
サービスの成長に伴い、Teachme Bizをご導入される顧客の規模や業種が拡大しています。
カスタマーサクセスのミッションは、 ご契約をいただいた案件を無事に稼働させることと 、
使い続けていただくことがミッションです。
加えて、サポートでありながら既存顧客営業のような業務を担い、
顧客の課題を解決し利活用を促進するための施策を企画する業務にも取り組んでいます。
そこで、事業成長に欠かせないカスタマーサクセスの体制をさらに強化するため、
受け身ではなく攻めのサポートで顧客の課題解決を担う方を募集します。
■業務内容:
カスタマーサクセスは顧客の成功にこだわり、「攻め」と「守り」でお客様の意識と行動を変えていくことを大切にしています。KPIとしては、NRRを追っており、ヘルススコアの推移にも注視しています。
■業務詳細
・ ヘルススコアを元に利用状況を見極めて長期的な活用をしていただくためのフォロー施策の検討、改善、実行
・オプション機能等のアップセル・クロスセルの提案、および推進
・契約更新に向けた施策実行
・ユーザーヒアリングを通じた利用状況の把握と必要機能をまとめ、開発チームへのフィードバック等
※顧客数:CSMとして一人あたり50社程度(大手企業)
■Teachme Biz:
Teachme Bizは様々な業界、顧客に対して生産性向上という価値を提供しています。当社の事業展開の構想としてTeachme Bizのさらなる拡販拡大、海外展開等ありますが、Teacheme Bizの拡販を通じて見えてきた業界特有の課題に対して解決できるサービスを今後展開していく予定となっています。
■魅力・やりがい:
・企業の経営課題の解決・業務の生産性向上に繋がるプロダクトのため、直接経営者に提案することも多いです。
・顧客の経営課題に向き合い、長期的な関係性を構築することで、より高い価値提供を行うことができます。
チーム/組織構成