具体的な業務内容
SNS・PRやライブコマースの法人営業※半年で200万円昇給実績有/売上昨対150%成長/代表直下
〜SNS・Webマーケに興味のある方歓迎/売上前年比150%!SNSマーケ・DX研修商材を中心に企業の課題解決をお任せ/コンサルへの社内異動も可能〜
■業務内容:
企業の売り上げ拡大を目指して、課題ヒアリングから商材提案、受注までをお任せします。メイン商材はありますが、当社の主軸はコンサルティングのため、顧客の課題に合わせて柔軟な提案が可能です。
・新規法人顧客開拓
・顧客折衝(課題ヒアリング等)および契約締結 など
※一部ご希望に合わせて、企画領域にも挑戦いただけます。
▽営業手法
架電や紹介、名刺交換会など様々な手法でアプローチしています。化粧品・消費財メーカーを中心に、おおよそ月40件のアポイントを目標としています。
▽メイン商材
メイン商材は下記2点です。受注率は約50%で、メディア露出も多数。詳細はHPをご確認ください。
※「Live Commerce Force」とは
当社が独自開発した、世界初のInstagramライブ分析・DM自動送信SaaSです。自動DM送付など購買導線を構築できるため、購買に結び付くライブが運営できると好評で、開始から約半年で30社に導入、継続率100%となっております。
※LIVURU EDUCATIONとは
最新のWebマーケを学べる、リスキリングプログラムです。当社の経験豊富なメンバーが講師となり、SNSマーケやChatGPTなどをお教えしています。オンライン接客やライブ配信等、オンラインでも顧客体験価値を向上させる人材を育成します。大手消費財メーカーからの要望・導入をきっかけに、多くのお問合せを頂いております。
■入社後の流れ
現場に入っていただきOJTにてサービス理解を深め、徐々に営業活動をお任せします。代表直下でナレッジを吸収できる環境です。
■組織構成
入社半年のメンバーをMGRに、新しく直販部を設立。3名が所属、平均年齢は20代後半です。
■評価制度について
●人事評価(年2回)
半期個人予算達成で1等級昇格(ピッチは30,000円〜100,000円)
●インセンティブ(年2回)
半期個人獲得額から半期個人予算を差し引いた額の2%〜4%
●決算賞与(年1回)
経常利益の5%を分配
※過去支給実績あり(3期中3期)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成