具体的な業務内容
【日本橋】カスタマーサクセス※責任者候補◇エンタープライズ担当として保険業界のDX推進/フレックス
〜financial×insurance Tech領域での業界や顧客に造形が深いスタートアップ企業/まだ参入企業が多くないサービスで領域をリード〜
■当社について:
・保険業界のマーケットとhokanが目指す先
日本の保険市場は、生命保険が約35兆円、損害保険が約9兆円とあわせて約45兆円に達する巨大なマーケットとなっており、世界第3位の規模を誇っています。国内の世帯加入率は88%を超え、日本は世界屈指の保険大国となっています。その中でも保険への加入経路は、依然として人を介したチャネルが主流となっています。
保険流通において欠かせない役割を担っており、顧客と保険をつなぐ保険代理店の募集人)をDXで支援することにより、誰もが正しく適切に保険商品を享受できる社会を目指しています。
現状、保険業界に特化したSaaSを提供しているのは弊社のみであり、巨大なマーケットにおいて今後も大きな挑戦をしていく所存です。
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
「hokan(R)」を導入いただいたエンタープライズ領域のお客様へ成果創出のための支援を行ったり、大規模導入プロジェクトの遂行並びに最適な運用に向けたコンサルティングを担当いただきます。
■具体的な仕事内容:
・「hokanR」導入に向けたプロジェクトを支援し(進捗管理・体制構築・リソース管理・課題管理など)、お客様が抱えている課題を解決へ導く
・お客様と関係を深耕し、長期的なリレーションを構築
・お客様の成果創出のための導入後フォロー及び継続利用に向けた支援
・プロジェクト計画の策定から、導入目的(長期的なDX全体像)の把握
・お客様のニーズを反映した新機能開発に向けた社内外とのコミュニケーション及びディレクション
・セールスチームと連携したアップセル・クロスセルの提案業務
※ご希望やご経験、スキルに応じてカスタマーサクセスプロセス全体に影響する、施策の立案と実行・マネジメントもお任せしたいと考えております。
▼業務で使用するツール
・HubSpot
・Slack
・Gmail
・Notion
■キャリアパス:
将来的にはエンタープライズ担当の責任者を目指していただき様々な手法を用いてプロジェクトをリードいただきます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成