具体的な業務内容
【渋谷本社】経理財務・管理職候補◆多様なサービス展開・都内トップ級シェア/年休119日・土日祝休み
【業界トップクラスの成長企業・経理課長候補/多様なサービスラインナップ(訪問看護、訪問介護、リハビリテーションなど)、専門性の高いスタッフ在籍(経験豊富な看護師や介護福祉士、理学療法士、作業療法士など)、地域密着型のサービスで事業拡大中】
◆キャリアの幅◎/明確な評価制度/賞与年2回/業界トップクラスの休日休暇数(土日祝休み・年休119日など)◆
■業務内容:
社会貢献性の高い訪問看護サービスを展開する当社にて以下の経理業務をお任せいたします。
・月次決算・四半期決算・年次決算
・監査法人・顧問税理士との折衝
・入出金管理、出納業務、資金繰り管理
・支払請求書の管理ツールの運用
・業務効率化に向けた仕組み構築
・経理担当者の採用・教育
【変更の範囲:会社の定める業務】
ご経験に応じて下記の業務をお任せいたします。
・月次、四半期、年次の財務諸表作成
・月次試算表作成、年次試算表作成
・決算整理仕訳(税効果、見越し処理等)
・決算報告書作成
・監査法人対応
・税理士対応
■キャリア幅◎:
短期・中期的には、経理財務だけでなく、M&A・予算策定・予算管理のような経営企画に近い業務まで幅を広げることが可能です。
長期的には、経理財務にとどまらず経理財務の責任者の後、他の職種の管理職になることも可能です。
経理財務の責任者、経理財務以外の職種に関するセクションの責任者、管理部門全体を管掌する管理職など、本人次第で役職を上げていくことも可能です。
■明確な評価制度:
・定性評価:会社の理念に沿った行動ができているか、などを定性評価。
・定量評価:業務改善提案件数、実行完了件数や、月次決算の締め日が定めた営業日以内に完了したかを点数化し、定量評価いたします。●
■組織構成:
・責任者1名(30代男性)、課長1名(40代男性)、メンバー2名(40代・30代女性)の計4名。
・本社と支店事務全体では約50名以上になります。
■当社の魅力:
・「親を呼びたいまちづくり」合言葉に、在宅・訪問看護に特化した高品質なサービスを17年間提供しています。高齢化社会をむかえる日本で、今後ますますニーズの高まる在宅医療の分野。訪問看護リハビリのスタッフがしっかり活躍できるよう、バックオフィスから地域を支えます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成