具体的な業務内容
【全国】営業<味噌ブランド「料亭の味」等>長年愛される商品展開◆日本のあたたかさ、未来へ
〜生活者のすこやかな暮らしに貢献◎味噌業界シェアトップクラス/顧客から高い信頼/「料亭の味」など豊富な商品かつ圧倒的商品力で顧客に合わせた提案が可能〜
<日本古来の食文化を継承しながら、未来へつづく新たな価値を創造>
・和食という世界が認めた価値を、発酵食品という魅力を通じて発信
・「タニタ食堂」と共同で減塩みそを開発するなど健康を願う生活者に応える取り組み
・子どもたちのすこやかな未来を思い、健全な食生活を応援する食育活動
■職務の概要:
当社の営業として下記業務をお任せします。
・既存顧客へのご提案:顧客との定期的なコミュニケーションや訪問を通じて、顧客のニーズや要望を把握し、サービスや製品の提案を行います。
・市場調査と競合分析:国内市場の需要や競合状況を調査し、市場の傾向や機会を分析します。
・販売データ分析:販売データを分析し、売上や需要の動向を把握し、営業戦略の改善や製品ラインの調整などの意思決定を行います。
・社内連携:内部の他部署や営業チームとの連携を図り、製品開発やマーケティングの情報を共有し、効率的な営業活動を行います
■業務の魅力:
・当社はお客様からご信頼を頂き、売り場の棚割を任せて頂けることも多いです。このようにすでに高い信頼を頂いているため、味噌以外の麹や大豆製品などの製品をご提案させていただく際にも一緒にご検討していただきやすいです。そのため、当社の幅広い製品とこれまでの信頼性を武器に販売店様へ自身が考えた提案を行いやすい環境があります。担当顧客とともに味噌や麹を使ったレシピ開発などに携われます。
■入社後の流れ:
入社後は2~3ヶ月ほど「カスタマーサービス課」に所属して頂き、実際の店舗を巡回し店舗の売り場を提案していただくことで、自分たちの商品の魅せ方や他社商品の知識を深めて頂きます。
■会社魅力:
・業界トップシェアの優良食品メーカー:
発酵食品及び味噌の売上高450億円の国内有数の優良食品メーカーです。味噌カテゴリーにおいては国内でトップクラスのシェアを誇ります。
・働きやすさ:
当社は完全週休2日制を採用しており、年間休日は124日と働きやすい環境が整っています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成