具体的な業務内容
【名古屋市】税務会計・経営支援コンサルティング◇月残20h/リモート可◇25年1月名駅エリアに移転
【業務内容】【変更の範囲:会社の定める業務】
・税務や経営に関するコンサルティング、社労士・司法書士・行政書士と協業してクライアントへの
複数面の専門的な提案業務
・顧問先の月次監査・面談(ZOOM等を使用したWEB面談含みます)
・法人税、所得税、消費税、相続税、贈与税等の税務申告業務
・ITを活用したバックオフィス支援
・社労士と連携した助成金提案
■法人税務コンサルタントとして、15件から20件の顧問先を担当
■税務提案や事業承継など、専門性の高い業務を通じてクライアントの成長を支援
■地域密着型の事務所で、地元企業の課題解決に貢献する仕事です。
【具体的には】
法人税務コンサルタントとして、15件から20件の顧問先を担当し、税務相談や提案業務を行います。
入社後1年程度で業務に慣れた後、税務提案や事業承継などの高度な業務にも携わっていただきます。
クライアントは成長意欲の高い中小企業が中心で、M&Aや新規事業立ち上げなどの相談も多く、やりがいのある環境です。
スキルや経験に応じて、規模の大きな案件や提案業務に早期から関わることが可能です。
【当事務所の特徴】
◆『地域を活性化する専門家集団』を目指し、グループ会社の社労士法人・司法書士法人・行政書士法人と連携し、チームでお客様をサポート
4士業のチカラを集結し、グループでお客様の問題を解決!ワンストップサービスで対応しています。
グループの社労士・司法書士・行政書士・DX支援などと協業することで、知見を深めることができ、ご自身のスキルアップ・キャリアアップにも繋がります!(税理士・司法書士・社会保険労務士・行政書士)
◆同族ではないパートナーが集まって設立した税理士法人で、各自の専門性を活かして個人から法人まで、 クライアントのあらゆる課題をサポート
【就業環境】
・在宅勤務は入社半年後から活用いただけます。
・社内行事や朝礼は基本的にありません。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例