具体的な業務内容
【事務職】海外企業の特許取得をサポート/フレックス/残業25h/賞与4か月分支給実績◎/産育休実績◎
【外内事務経験者向け/英語力を活かせる職場/働きやすさ◎/フレックスタイム制/年休120日/残業25時間以下/産育休後の復帰率9割で女性も活躍しやすい/幅広い年齢層の方が活躍しております】
■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
・入社後は、法律知識や法律改正等の情報を、実際の業務や研修会を通して習得していただきます。
・外内特許事務職として日本企業や外国企業の特許業務を支援する役割を担っていただきます。法律を基に、様々な部署が関わる手続を期限どおりにコントロールし、クライアントを手続面から支援する業務です。
・外内事務は、外国企業が日本国内の権利を取得する際に、各国の特許事務所とクライアントとの間の様々な業務を担います。
・法定/所内の期限管理をしつつ、各国特許事務所への業務依頼、必要書類の送受等の法律・手続の連絡を英語にて行います。
■業務詳細
・特許出願に関る書類の準備
・各種手続き(申請、料金の納付など)
・中間処理のサポート
・提出期限、スケジュールの管理 など
■組織構成:
人数:外国事務22名、外内事務4名
年齢層:20歳代から50歳代までと幅広く在籍中
■同社の魅力
〇働き方
・フレックスタイム制を導入しており、残業も月25時間以内とはたらきやすい環境です。
・また産休育休制度があり、取得後は約9割の方が復帰しています。産育休後の時短勤務も可能で、2度の産育休を取得した社員も複数います。
〇大手からの案件受注
・当事務所は特許業務全般に関するサービスを、日本を代表する大手メーカーのパートナーとして手掛けています。グローバルな案件、権利行使に直結する重要案件の獲得もしており、業績は順調に推移しております。
・将来性や安定性についても心配がなく、安心して自身の市場価値向上やキャリア/スキルアップを目指せる環境です。
〇扱う案件の幅広さ/スキルアップやキャリアアップ◎
・扱う案件の領域も幅広く、多岐に渡る案件に携わることができます。
・経験と能力に基づき、責任ある職務や役職を積極的に任せていくという業務方針を実践しており、仕事の醍醐味や達成感、やりがいなども十分感じられる環境です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成