具体的な業務内容
【第二新卒歓迎】インサイドセールス 〜顧客満足度No1!「HRBrain」/HR×SaaS展開〜
【導入社数2,500社超!HRクラウドサービス「HRBrain」シリーズ展開/累計導入社数2,500社突破/Yahoo!、TOPPAN、すかいらーくグループなど大手企業と取引実績有/人事DX・ESG経営・人的資本経営等に貢献】
■ミッション:
事業拡大による体制強化をすべく、インサイドセールス担当を募集します。マーケティングチームとフィールドセールスチームのハブとなり、リードを最適な商談に繋げるために戦略策定・実行をしていただきます。
各企業が持つ課題を見つけヒアリングするだけではなく、「HRBrainとは、タレントマネジメントとは何か」を発信していく役割も行っていただきます。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
「インサイドセールス」=「単なるテレアポ」ではありません。
SaaS市場が急速に拡大していく中で、「インサイドセールス」という役割の重要性は市場拡大と共に増しています。マーケティングが獲得したリードに対し戦略的にアプローチを行い商談を創出します。ただ商談を作り上げるだけでなく、セールスチームの商談状況を見ながらアポイント数の調整をしたり、戦略的にどの業界にアプローチするかを決めるなど、司令塔の様な役割も担います。
<具体的には>
・オンラインやお電話、メールにて新規クライアント開拓営業
・訪問営業を超える生産性の拡大
・マーケティングチームと連携したインバウンド件数の増加施策立案
・インサイドセールスプロセスのマニュアル作成
※KPI:商談数
※1日のコール数:20件〜30件(量より質を重視した営業活動)
■組織体制:
・リーダー複数名
・メンバー約20名
■このポジションの魅力:
(1)担当プロダクトは単一ではなく、複数プロダクト(現8つ)のインサイドセールスを行っていただきます。「人事評価」、「タレントマネジメントシステム」、「組織診断サーベイ」など企業・経営の課題に合わせてご提案していただきます。
(2)to B側のプロダクトではありますが、「タレントマネジメントシステム」は国内の働く従業員がターゲットのため、to C側の側面もございます。
どの企業のどの従業員が活用しているのかが把握できるため、顧客の感謝の声をダイレクトに感じながら業務に取り組むことができます。
チーム/組織構成