具体的な業務内容
【渋谷】経理※経営企画に挑戦できる/週2在宅可/残業10H/若手活躍/東証プライム上場企業子会社
【幅広い業務に携われる/経理経験歓迎/経営企画経験・チャレンジしたい方歓迎/業界未経験歓迎/在宅週2日可/FinTechサービス事業/若手活躍】
■業務概要:
入社後はまず経理業務からお任せし、慣れた段階で徐々に経営企画もお任せする予定です。
実際に経理経験のみで入社された方が半年〜1年で経営企画まで担当されており、裁量をもちながら幅広い経験を付けることができます。
また、IPO準備の経験が積めることは勿論、証券会社対応/監査法人対応の経験が積めることも大きいと考えております。「会社の成長」と「自身の成長」を共に叶えていける環境です。
※管理部門財務経営企画1名、経理1名の現在2名の組織でいずれも中途入社された方が活躍しています。
■業務詳細:
<経理業務の例>
・仕訳、伝票処理(入力、確認)
・売上・売掛金管理、仕入・買掛金管理
・月次、四半期決算、年次決算
・監査法人対応、税務調査対応
<経営企画業務の例>
・FP&A(財務プランニングと分析)
・上場準備関連業務
・金融機関とのコミュニケーション
・各種会議体 (取締役会・経営会議・株主総会 等) の設計及び運営
・開示関連業務、株主向け資料の作成
※入社時点で全ての業務ができなくても大丈夫です!定型的な経理業務サポートから、資金調達や開示資料作成、監査法人対応、内部統制(J-SOX)など、目標や理想のキャリアに合わせてスキルアップできる業務をお任せします。
■業務で使用するサービス・ツール:
・奉行クラウド会計
・請求QUICK
・ジョブカン
・プロネクサス
・Google スプレッドシート
・Microsoft Excel
・Slack
■魅力点:
(1) 就業環境: 平均残業時間は10時間以下で、定時退社の社員も多く働きやすい環境です。週2日の在宅勤務も可能です。
(2) 福利厚生: 住宅手当が最大3万円支給され勤続3年ごとに連続5日間のリフレッシュ休暇が与えられます。
(3) 事業成長性: AIファクタリングサービスを提供する注目のベンチャー企業で、個人事業主やフリーランスの事業成長をサポートします。事業急成長中で裁量権が大きく、プロフェッショナルとして成長できる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成