具体的な業務内容
【リモート可/エンタープライズ/カスタマーサクセス】サプライチェーンリスク管理SaaS/大手実績多数
【サプライチェーンリスク管理に特化したSaaS企業!事業拡大に伴いカスタマーサクセスポジションの増員募集◎/フレックスタイム制・リモートワーク可】
★社会課題に向き合うチャレンジングなポジションです。
★組織急拡大中。特にスペシャリストが多く在籍しています。フレキシブルな働き方が可能で、子育て世代に優しい職場環境です。
◆職務内容
サプライチェーンリスク管理SaaS「Resilire(レジリア)」のカスタマーサクセス業務を担当していただきます。世界規模の社会問題に対応する持続可能なサプライチェーンを構築するため、顧客のリスク管理方法の提案・コンサルティング、プロジェクトマネジメント、アップセルなどを行います。
◆具体的な仕事内容
・Resilire製品と顧客データを活用したサプライチェーンリスク管理方法の提案・コンサルティング
・顧客とその取引先を巻き込んだプロジェクトマネジメント、推進
・導入後のオンボーディング支援
・顧客の社内・取引先に向けたプロダクト説明会の実施
・導入後のアップセル
・トライアル導入支援
・プロダクトサイドとの連携、機能開発
◆ターゲット顧客
・大手製造メーカー、商社、卸売などサプライチェーンの川下に位置する企業
・売上規模は1,000億円以上のエンタープライズ企業が中心
◆チーム構成
様々なバックグラウンドを持つ5名のCSチーム
└元コンサルタント、元経営者、元外資大手の法人営業、元スタートアップのセールス・CSマネージャー
■仕事のやりがい:
・売上1000億円以上の大企業の部門責任者と向き合うため、1社1社のやりがいが非常に大きい
・経産省や厚労省が問題視しているサプライチェーンの課題に向き合うため、社会課題・経営課題解決に貢献できる
・業界特性を踏まえて攻略する面白さ
・プロダクト仕様にCSの声が大きく反映され、プロダクト開発に深く携われる
・深く顧客の業務に踏み込んだコンサルティングができる
■企業概要
サプライチェーンの寸断を予防し、製品の安定供給を実現するため、サプライヤーネットワークの可視化とインシデントデータの連携を可能にするSaaSを提供しています。
変更の範囲:無
チーム/組織構成