具体的な業務内容
【在宅勤務9割】自社ERPの導入・開発◆プライム案件9割以上◆日立グループの三大IT中核企業
◆◇年間休日126日超/在宅勤務9割/日立グループの三大IT中核企業/運用保守は他グループへ移管しており、上流工程がメイン◆◇
◆自社ERPパッケージの企画から製品開発、導入まで一貫して「手触り感」を持った業務が経験可能
◆プライム案件が9割以上なので、お客様の生の声を聞くことが可能
■概要
国内商社に向けた日立グループの独自ERPである「FutureStage」の拡販、導入、製品開発業務をご担当いただきます。プロジェクトの9割以上がプライム案件となり、最上流から従事いただくことが可能です。
※参考:https://www.hitachi-solutions.co.jp/futurestage/
■業務内容
プレ活動や導入/要件定義において、お客様と綿密に打ち合わせ・ヒアリングを行っていただきます。それぞれのお客様の企業ルールや課題に柔軟に対応し、FutureStageだけではなく日立グループならではの豊富な自社及びアライアンス製品を組み合わせたソリューションを提供いただきます。
■特徴
◆プライム案件が9割以上のため、お客様の生の声を聞くことができ、製品開発に反映させることができます。
◆「FutureStage」は自社パッケージのため、他社ベンダー仕様に制約を受けることなく、顧客要望に合わせた提案が可能です。
◆製品開発自体も行なっており、毎年のバージョンアップに加え、数年に1度の大規模エンハンスも行なっています。
◆デリバリー業務を経験した上で製品開発に従事するキャリアパスもございます。
■配属部門
産業イノベーション事業部グローバル本部第4部(約70名)への配属となります。
日立グループのERPパッケージである「FutureStage」を取り扱っています。お客様に向けた導入開発に従事する社員が約60名、製品開発に従事する社員が約10名となります。
■働きやすい環境
◆在宅勤務が9割程度となります。
◆オンラインでもチーム内でのコミュニケーションを活発に行っており、月1回は対面での課会を行ないチームビルディングを行なっています。
◆課題や困った事などはチーム全体で助け合って解決に導いていく風土が醸成された組織です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成