具体的な業務内容
【銀行の法人営業/25年4月入社】◆未経験から営業デビューをサポート/安心の教育制度/福利厚生◎◆
〜未経験から金融のプロを目指せる/手厚い研修体制・OJTでスキルアップできる環境/フラットな社風が特徴で福利厚生も充実/関西No.1地銀G!〜
■入社後について:
ご入社後は導入研修を約1ヶ月間受講頂きます。
研修では銀行業務に関する基礎知識を身につけることができるため、金融業界未経験の方も安心して業務に入る準備を進めて頂けます。
本ポジションでご入社頂いた方は、新卒で入社する皆さんと一緒に受講して頂く予定です。
同時期入社の多くの仲間と共に、その時々のレベルに合わせた研修を受けることで、未経験でも安心してステップアップ頂ける環境です。
■研修後の配属について:
入社後研修の後は、営業支店への配属となります。
営業支店へ配属後は、営業の基礎となる融資業務のキャッチアップや、指導員として付いて頂く先輩社員によるOJTにて、実務サポートがあります。
日々の実務指導を通じてステップアップを目指して頂きます。
■営業としての業務について:
当社の法人営業担当は、主に中堅・中小企業を担当頂いております。
担当企業の経営課題(経営戦略やM&A、事業承継、海外進出など)に対し、それぞれのお客さまの成長段階に応じた提案、サービスの提供を行っていただきます。
■営業職としての魅力:
・担当企業が抱える課題は、その企業の現在や未来に関わる経営判断が伴います。営業担当として経営者の良きパートナーとして判走していきますので、非常のやりがいのあるポジションです。
・さまざま業界の企業様を担当するため、金融知識以外にも担当企業の業界に関わる専門知識を身につけていくことになり、ご自身の市場価値を上げることにもつながります。
・当社の地盤である関西には、優良企業や日本を支える企業が集積しています。ご自身のスキルアップに応じて担当企業の規模も拡大し、ダイナミックなプロジェクトに参画することも可能です。
■営業として提案していること:
・コーポレートソリューション(事業融資、M&A、事業承継ビジネスマッチングなど)
・決済関連(資金管理業務等の効率化など)
・国際関連(お客さまの海外進出支援など)
・信託関連(不動産コンサルティング、自社株承継信託、etc)
※是非ご自身でも上記内容について調べてみてください!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成